星野リゾートも首ったけ!? 紅の夢 赤い果肉のリンゴ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんにちは。

青森の物産展で珍しい赤い果肉のリンゴを売ってましたので購入してみました。

半分に切って飾ってありましたが赤い果肉に魅せられてしまいました(笑)

紅の夢というネーミングが素敵です♪紅玉とスターキングデリシャスとの交配させようとしたらはちが間違えて他の花粉を持ってきて自然交雑されたそうです。「神様がくれたリンゴ」と呼ばれているそうです。

皮も薄くマットな感じです。味わいは酸味があります。まだ、早いのか甘さは後から残る程度です。大きさも長さが10cm位です。

りんごの酸味もお好きな方やおつまみにしたい方は生食でもいいかもしれません。

 

この酸味と食感がイタリアの青いリンゴに似ているので初めましてのリンゴちゃんですがどこか懐かしい感じがします。そんなに大きくないので本当は丸かじりしたい位です♪

 

断面も赤が入っているので美しいです。酸味が気になる方はお菓子に使われるときっといいんでしょうね。リンゴを加工するのでしたらやはりこのかわいい赤い色を生かしたいなと思います。例えばジャムにすると赤くおしゃれなリンゴジャムになりますね。

私がひらめいたのは擦ってスパークリングワインや白ワインに入れても美味しそうだなと思いました。サワーにしてもおしゃれですね♪

例えばタルトだったり、コンポートとかゼリーも綺麗になりそうです♪アップルパイやリンゴのケーキにも夢が膨らみます(笑)

 

店員さんが教えて下さいましたが紅の夢は「星野リゾートが持ってっちゃう!」とおっしゃってました(笑)赤い果肉のリンゴを素敵な星野リゾートで食べれたら特別感が倍増しそうです♪青森のおいしい空気の中で食べてみたいな~なんて夢も膨らみます♪

こちらの紅の夢はネットでも購入できるようです。こちらから

【楽天市場】紅の夢の通販
楽天市場-「紅の夢」93件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。

 

Youtubeで紅の夢についてお話させて頂いてます。よろしかったらご覧下さい。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました