バッラリー二 サリーナ イタリア製のフライパン 10年使えるフライパンを探しているあなたへ  イタリア料理教室 東京都小平市

調理器具

フライパンを買い変えたいなと思ってるけど何を選んだらいいかわからない方もいらっしゃると思います?10年使えるフライパンを探しているあなたへもしかしたら10年使えるフライパンの1つになるかと思います。

お店に行って見ても色々なフライパンが並んでいてどこが他と違うのかとか?など、実際書かれている説明だけでは判断しずらい所もあるかと思います。

せっかくだから少し高くても長持ちするフライパンが欲しい、また、大きさも様々で迷ってしまわれる方もいらっしゃると思います。

私は昔、フライパンを買い換える時に、あれこれ迷って、決められないまま黒くなったフライパンを使い続けていた事もありました(笑)長く使えるフライパンを選びたかったので中々、決められませんでした。

画像下のフライパン:バッラリー二

約、半年ほど前に出会ったのがBallarini (バッラリーニ)というイタリア製のフライパンです。サリーナというものを使ってます。他にもローマやトリノなどいろいろとシリーズがあります。

バッラリー二は1889年創業で130年以上も作り続けられているノンスティック・クックウェアブランドです。原料加工から生産までイタリアの自社工場でしていて、こだわってる会社です。

イタリアの職人が大きな工場になったような会社にも見えます。新しい事を取り入れながら進化して作られているようです。

サリーナはグラニチウムコーティングで7層になっていて、とても厚みがあります。軽くはありませんが、食材がじっくりと加熱されます。中はふんわりと焼けます。フライパンに面している部分は綺麗な焼き色がつきます。

マクロ美イタリアンのほうれん草のフリテッレを焼きましたが表面は綺麗な焼き色で中はふわっと焼き上がりました。

また、焼き物だけでなく他の調理にも使ってます。仕上がりが美味しくなるので今は手放せません(笑)10年保証がついているので長く使えるフライパンだと期待しています♪

 

大きいフライパンは28cmで小さいのは20cmを使ってます。大きいフライパンは手打ちパスタや乾麺を茹でたり、魚を煮たり、野菜の蒸し焼き、炒め物などに使ってます。揚げ物も時々やります。大きいので使い道が広いです。小さいフライパンではソースを作ったり、1、2人前の焼き物などは本当に便利です。

今はバーゲンでネットでも少しお安く買えるようです。

もし、重さはありますが長持ちしそうなフライパンを選びたい方におすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました