豚ステーキの柔らかい焼き方レッスン かぼちゃのピューレ ハロウィン料理 卵のトマト煮 イタリア料理教室 東京都小平市

イタリア料理教室のご案内

 こんにちは。

 イタリア料理教室 IL Fioreの春原由子です。台風の影響で今日は朝から寒い位です。冷えますのでお身体にお気を付けて頂けたらと思います。

 

 今年は思うように外に遊びに行けなかった方も多いと思います。10/31土はハロウィンですね。お外に行けなかった分、お家でできるイベント、ハロウィンでお料理を楽しんで頂くのはいかがでしょうか♪

 

 80%前日準備のイタリアンでは前菜に卵のトマト煮を作ります。

 

 80%前日準備のイタリアン単発レッスンでは前日にお料理の準備をして当日にホストもみんなと一緒に楽しめるお料理を作ってます。

 

 卵のトマト煮は前日にトマトソースを作れば当日は卵を割り入れて加熱して完成です。

 ありそうなお料理だけど卵とトマトソースの組み合わせはあまり作られたことがない方もいらっしゃるのではないかと思います。半熟のとろ~んとした卵と甘く作ったトマトソースが小さいお子様からご年配の方まで安心して食べられるお味です。

 

 イタリア料理は塩、コショウで素材のおいしさを引き出して作る自然の味です。あとは食材の組み合わせです。食材のお味を感じながら食べるお料理は本当にご馳走だなと思います。

 

 セコンド(メイン)で作る豚ステーキのハーブ風味 バルサミコ酢ソース かぼちゃのピューレ添えはハロウィン料理になる事、間違えなしです(笑)

 豚ステーキをやわらかく焼く焼き方をお伝え致します。お肉料理にはお肉を柔らかく仕上げるポイントがいくつかあります。

 

 豚ステーキはお家で作っても固くなっちゃうから作らないという方もいらっしゃると思います。

 

 豚肉の生姜焼きやトンカツ、餃子は作るけど、豚ステーキはあまりお家では作らないは焼き方を知って頂けるとご家庭でも柔らかく仕上がります。

 

 是非、お家でやわらかい豚ステーキを作ってご家族と食べて頂けたら嬉しいです♪

 

 今回の豚ステーキ肉はハーブで香り付けしてバルサミコ酢のソースで頂きます。バルサミコ酢と言えばぶどうの果汁から作られてフルーティーで香り高いです。脂がおいしい豚ステーキを果実実のあるソースでさっぱりと食べられます♪

 

 そろそろハロウィンですね。こんな季節は黄色いかぼちゃ料理も一つの楽しみでもあります。かぼちゃと豚肉の相性がバッチリのコントルノを作ります。

 

 豚肉と一緒に食べると香りや甘さや果実実、肉のうま味が広がります。お好きな方はワインと一緒に食べたくなるお料理です(笑)

 

 80%前日準備のイタリアンの詳細はこちらから

イタリアン単発レッスン 対面・オンライン 2月
【重要】新型コロナウィルスの対策 〈対面レッスン〉  入室の際は手洗い・うがいをお願い致します。レッスン中はマスクの着用をお願い致します。調理器具や手には除菌スプレーやジェルで対応させて頂きます。レッスン中はこまめに喚起をさせて頂きます...

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました