甘酒の効果 飲む点滴 美肌効果 イタリア料理教室 東京都小平市 

食材について

甘酒の効果

前々回のブログで免疫力を高める家庭でできる事を投稿しました。その中の一つ、甘酒の効果についてです。

甘酒には美肌や疲労回復といった効果が期待できます。ここでいう甘酒は米麹や玄米麹を使って作る甘酒です。

私は今、大分、甘酒に助けられてます(笑)なくてはならない存在です。私は重症花粉症でした。昔は春だけ耳鼻科に通ってました。先生も「もう、春原さんは重症だから一番強い薬を出しますね!」と覚えられてしまう位です。マクロビと出会ってからは薬を控えました。ここ数年は全く飲んでいません。

今年じゃばらという柑橘が花粉症の症状を軽減するというので、自家製のじゃばら酢を毎朝、飲んでます。花粉の時期だけです。じゃばら酢は確かに花粉の症状を抑えますが空腹時にお酢を飲むと肌が荒れてしまいます。そこで、毎朝、大さじ1杯の自家製甘酒を飲んでから薄めたじゃばら酢と漬けたじゃばらスライスを1枚食べてます。

春になると花粉で肌が荒れてましたが今年は甘酒をたった大さじ1杯飲むだけで肌がしっとりしています。

飲む点滴 

甘酒は飲む点滴とか飲む美容液とか言われています。栄養が豊富です。ミネラルやビタミンB群、ビタミンK、食物繊維、オリゴ糖などがあります。江戸時代には夏に甘酒を飲んで足りない栄養を補っていたそうです。

美肌効果 

甘酒には美肌効果があります。是非、ご家庭で作るのがおすすめです。飲み方はできれば加熱処理をしない方がいいです。加熱処理をしないと酵素や麹菌の活性が失われません。

麹は一般的には米麹が流通してます。玄米麹というのもあります。玄米麹だと皮がついてるので栄養価もその分高いです。自然食品店に売ってます。味わいは玄米麹で作る甘酒は香ばしさも加わります。甘酒は腸も元気になります♪

肌トラブルでお悩みの方は少量ずつでも改善されるまで、毎日飲んでいただくのも効果が期待できます。

Youtubeで甘酒について話してます。よろしかったらご覧ください。

 

QRコードでLINEの友だちを追加

友だち追加

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。
お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

【4月のイタリア家庭料理単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

404 NOT FOUND | マクロ美イタリアン イタリア料理教室 IL Fiore
腸活美肌のマクロ美イタリアンと時短でできるイタリア家庭料理 東京 小平 

【4月のマクロ美イタリアン単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

マクロ美イタリアン 単発レッスン
【重要】新コロナウィルスの影響で5月のイタリア単発のレッスンをオンラインに変更させて頂きます。 Zoomというビデオ会議システムを使います。Zoomへの入室はかんたんです。レッスン前に日程を合わせて一度、入室の練習をさせて頂き...

コメント

タイトルとURLをコピーしました