マクロ美イタリアンオンライン1品飲み会ってなんですか? イタリア料理教室 東京都小平市

オンラインレッスン

 こんにちは。

 先日、マクロ美イタリアンオンライン1品飲み会のレッスンをさせて頂きました。こちらのレッスンは不定期開催になります。

 マクロ美イタリアンオンライン1品飲み会ってなんですか?という方もいらっしゃると思います。こちらのレッスンでは1品だけ作ってます。作る前に皆さんと乾杯をしてからレッスンさせて頂きます。私も飲みながら作ります(笑)

見学の方もいらっしゃれば一緒に作られる方もいらっしゃいます。ワインをお飲みになる方もいらっしゃればお茶でご参加の方もいらっしゃいます。ご自由にして頂いてます♪

 因みに先日はスイカの皮とアボカドのサラダを作りました。サラダ以外で私が試したスイカの皮の何通りかの食べ方をお伝えしました。スイカの皮にはシトルリンという成分があり、血管を広げて血流をよくする働きや肌の潤いが期待出来るお話などもさせて頂きました。

 スイカの皮の効果効能や陰性の力を持つスイカの食べ方などを中心にお話させて頂きました。

 キュウリを丸く形どって中に味付けしたスイカの皮とアボカドのサラダが入ってます。

 スイカの皮の食べ方がわかってよかった~♪とかいろいろな食感が楽しいというご感想も頂きました。

 キュウリの円もセルクルという型があるとかんたんにできます。しかし、お持ちでない方にアルミホイルで作れる方法をお伝えしました。因みにセルクルは100円ショップにも売ってます♪お写真以外の盛り付けのアレンジもしましたよ♪

出来上がったお料理は皆さんと一緒にお話しながら試食をしています。

ただの飲み会ではないですよ(笑)ただの飲み会かな(笑)いや、マクロ美イタリアンのお料理をちゃんと1品作ってます♪お子さんも飛び入り参加されたりしてかわいいです♪

良かったことの情報交換やたわいもない話をしたりしてます(笑)コロナ禍で中々、お話する機会もないからオンラインで参加できてよかったというお声も頂きます。楽しんで喜んで頂けたら私も嬉しいです♪

マクロ美イタリアン1品飲み会は開催月にイタリア家庭料理オンラインレッスンやマクロ美イタリアンオンラインレッスン、プライベートレッスンにご参加頂いた方は無料でご参加頂けます。その他の方は有料になります。

不定期開催になりますがお気軽に遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪

Youtubeでもマクロ美イタリアン1品飲み会についてお話させて頂いてますのでよろしかったらご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました