こんにちは。
今月は世界遺産単発レッスンをお休みしてクリスマス料理を作ってます。
薪ストーブで焼いたPizza capricciosaピッツァ カプリチョーザの出来上がり♪capricciosaカプリチョーザはイタリア語で「気まぐれな」という意味があります。pizzeriaピッツェリア(イタリアのピッツァ専門店)ではシェフの気まぐれでいろいろな具材を入れてくれてるようですね(笑)
私は今回は生ハムやモッツアレラチーズ、黒オリーブなどなど入れてます。生ハムのしょっぱさやクリーミーなチーズなどいろいろな食材のうま味が感じられます♪
ピッツァはピザ屋さんで使っているようなピッツァ専用の箱に入れてお持ち帰り頂いてます。是非、お家でも楽しんでいただけたら嬉しいです。
ハッセルバックもとっても食べ応えのあるお料理です♪オーブンでじっくりと焼きますのでジャガイモの甘さを感じます。
毎年、クリスマスの時だけに引っ張り出してくるお気に入りのヴェネチアで見つけたテーブルクロスをかけてご試食スタート(笑)!
今回のおまけのお料理はサバとローズマリーのオーブン焼きです♪おまけのお料理は日によって変わりますのでお楽しみに♪
ご縁を頂いてお教室にお越しくださっているお客様が「こちらのサロンと出会えたのは亡くなられた大切な方からのプレゼントだと思ってます。」とおっしゃって下さいました。素敵なお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。また、もっともっと楽しんでいただけるような内容をお届けできるように頑張りたいと思います。
お教室にいらして下さるお客様は皆さん、いい方ばかりです。ある方は「先生のお教室に通われる生徒さんが、毎回、素敵な方ばかりでいつも幸せな時間を過ごさせて頂いてます。」と伝えてくださいました。
私としてはこちらこそなのですが(笑)
持論ですが同じ、気持ちを持った方が集まってきてくださるのかなとも思います。私、自身、素敵な皆さんに囲まれていつもとても気持ちがよく幸せです。生徒さんは働いてらっしゃる方が多く、私に会うと元気が出ると言って下さる方がたくさんいます。そういう時は「どんどん持ってって下さい♪」と言うと皆、笑ってくれます(笑)私はこの空間が大好きです。
さて、昨年は引っ越しでくたびれていたせいか、今年から薪ストーブを使い始めました。薪の扱いも慣れて、薪ストーブの暖かさが心地よくもう、しばらくは離れられなさそうです(笑)
コメント