東京都小平市 イタリア料理教室 保存ができるイタリアンおせち 壱の重 メニューについて

未分類

こんばんは。

今年の大晦日12/31火の保存ができるイタリアンおせちは昼の部満席、夜の部が残席2名様となっております。当日は品数が多いのでかんたんな食材の下準備はこちらでさせて頂きます。

さて、今年のイタリアンおせちはどんなお料理がご紹介したいと思います。今日は壱の重のご案内です。

【壱の重】メニュー
鶏胸肉と栗甘露煮のしっとり蒸し  粒マスタードのソース
エリンギのパン粉焼き
ナッツのキャラメリーゼ
紫花豆のワイン煮
シーフードとドライトマトのマリネ

 

 壱の重にはおつまみが入ってます♪鶏胸肉と栗甘露煮のしっとり蒸しには粒マスタードのソースで頂きます。日常使いにも便利な鶏胸肉のしっとり蒸しは是非、お伝えしたい調理法です。パサつきがちな鶏胸肉ですがとってもやわらかな食感です。低脂肪な鶏胸肉はたんぱく質は摂りたいけど脂肪はNOの女子にはおすすめな食材です♪甘い栗甘露煮を包んだ鶏胸肉と粒マスタードのスパイシーがよく合うお料理です。

 エリンギのパン粉焼きは箸休めになります。パン粉にも香の食材を入れて食欲を増進させます(笑)ワインが進みます(笑)

 ナッツのキャラメリーゼは周りはパリパリの薄い飴でコーティングされている香ばしいナッツです。手作りなので回りの薄い飴とナッツの香がさらにいいです♪カリッと食べた瞬間から口いっぱいに香ばしさが広がります♪

 紫花豆のワイン煮は灰汁を取り除きワインと一緒に煮ます。黒豆よりもかんたんにできると思います。ふっくらと焚き上げた紫花豆は香りのいい優しい甘い味わいです。

 シーフードとドライトマトのマリネはドライトマトが入ると華やかになります。また、うま味たっぷりで酸味と塩辛さが魚介がよりおいしくなります。

 

 今年のおせちは洋風なイタリアンおせちを食べてみたい方、またパーティーやおもてなしにもとてもいいメニューです。盛り付け次第で誕生日や女子会でもアレンジができるお料理です。お正月はご自宅でワインを飲みながらゆっくり休みたい方にもおすすめです♪

 

日時

2019年

大晦日 12/31火

昼の部 10:00~15:00 ←満席御礼 ※今後はキャンセル待ちになります。

夜の部 17:00~22:00  

持ち物

エプロン・ハンドタオル・筆記用具

場所

東京都小平市

自宅サロン

西武新宿線小平駅より徒歩12分

※お申込み時に詳細なアクセスをお知らせ致します。

定員

一般

※4名以上での開催になります。

料金

・4人前の5.5寸の重箱3段に詰めてお持ち帰り

 19,800円(税抜き)

・昨年のお重をお持ち頂いた方は500円引きとさせて頂きます。

・消費税

※材料費、レシピ代が含まれます。

お支払い方法

銀行振振込一括払い

※お申込み確定メール到着後、7日以内にご一括でお振込をお願いいたします。

※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。

 
 

キャンセルと振り替えについて

レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がご参加下さることは可能です。

※ご返金はありません。ご欠席の場合には、当日の料理レシピを送付致します。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました