東京都小平市 イタリア料理教室 12月マクロ美イタリアン レンコンステーキ プッタネスカソース いろいろ豆とブロッコリー添え

未分類

こんばんは。

今日は暖かかったですが寒い日も続きます。

これからの季節、お出かけ前に梅醤番茶を飲むとウィルス対策になります。ところで梅醤番茶って何?って思われる方もいらっしゃると思います。マクロビではお手当に使う飲み物です。

梅醤番茶は梅干しと醤油、ショウガ、三年番茶を合わせた物です。

腹痛や冷え性、風邪、下痢、貧血など陰性の症状にいいお手当です。

自分で作る事も出来ますが自然食品店に行くと、小分けにされてパックになっているものや瓶に入っている梅醤番茶があります。私はイタリアに行くときなど小分けになっている物を持って行きます。

正直、ちょっと飲み過ぎちゃった後にもいいお手当です(笑)家の娘も大好きで冬はよく飲んでます。

西武新宿線小平駅南口を降りてすぐ、東に西友がある小平駅前ショッピングセンターに自然食品店があります。お店の名前は自然食品店マナさんです。マナさんにはマクロビで使ういい調味料や食材が揃ってるので梅醤番茶もあります。身体にいいものを取り入れて行きたい方にはおすすめのお店です。

12月のマクロ美イタリアン単発レッスンではレンコンステーキ プッタネスカソース いろいろ豆とブロッコリー添えを作ります。

今がおいしいレンコンは焼いてステーキにします。プッタネスカソースと一緒に頂きます。プッタネスカとはイタリア語で娼婦のという意味があります。忙しい娼婦がオリーブでササッと作った料理とか娼婦のように刺激的な味になるからなど言われています。元々、パスタソースなのでスペゲッティと合わせても美味しいです。

また、薄切りバゲットにプッタネスカソースとレンコンステーキを乗せて、パセリを飾ったら素敵な前菜にもなります。オリーブの酸味のあるソースが存在感のあるレンコンとよく合います。レンコンは今の時期、甘さも増して美味しいですね。

 

コントルノ(つけ合わせ)にはオーガニック豆とブロッコリーを炒めます。今回は楽して缶詰めのオーガニック豆を使います。味付けにお味噌も入っているので食べると心が落ち着く味になってます。

ゆっくりお家でワインを楽しみたい方♪身体にいいお料理とワインと共に大人の時間を過ごしたい方は是非、バゲットを添えてどうぞ(笑)

 

 

日時

2019年

12/5木、6金、7土

11:00~14:00時間は若干前後します。

椅子のご用意がございます。座ってレッスンを受けて頂けます。

持ち物

エプロン・ハンドタオル・筆記用具

場所

東京都小平市

自宅サロン

西武新宿線小平駅より徒歩12分

※お申込み時に詳細なアクセスをお知らせ致します。

定員

一般

※2名以上での開催になります。

料金

・単発レッスン/7,000円(税別)ワインなし 

        7,500円(税別)ワイン付き

・消費税※材料費、レシピ代、ミニ料理写真レッスンが含まれます。

お支払い方法

銀行振振込一括払い

※お申込み確定メール到着後、7日以内にご一括でお振込をお願いいたします。

※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。

 
 

キャンセルと振り替えについて

レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がご参加下さることは可能です。

※ご返金はありません。ご欠席の場合には、当日の料理レシピを送付致します。

 
 
 
 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました