花粉症対策じゃばら レッスン風景 もう花粉到来!?じゃばらで自然治癒力を高めよう♪ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 毎年、花粉の季節になると目や喉の痒みや、ぼーっとしてしまうなどお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。花粉症さえなければ春の気分をもっと楽しめるのに〜という方もいらっしゃるかと思います。

 今年も花粉症が重い方はもう、花粉を感じてる方もいらっしゃるかもしれません。

 私は4日位前に目の痒みや鼻水、体が少しだるくなり始めました。

 もしかして流行り風邪に罹ってしまったのか?いやでもこの症状は花粉症?かなとも思いました。

 とりあえず作り置きしてあるじゃばら酢とじゃばらシロップを飲んでました。すると症状への効果効能が期待されました♪

 それから毎日、じゃばら酢とシロップを飲み続けてます。

 じゃばらをご存じない方もいらっしゃるかもしれません。じゃばら(邪払)は邪気を払うと書いて、花粉症に効果効能が期待できる柑橘です。

 今シーズンの花粉症対策じゃばら保存瓶お持ち帰りレッスンは昨年12月から始まってます。

 

 レッスン風景です。

 今シーズンは元祖福田家からじゃばらをお取り寄せしています。じゃばらがたった1本自生したお家が和歌山県北山村にある福田さんのお家でした。今、全国に広まった原点は福田さんのお家からです。今シーズンは元祖福田家からパワーいっぱいのじゃばらをお取り寄せさせていただいてます。

 大きくて瑞々しくて甘やかさもあり本当に美味しいです♪

 生徒さんも「大きい、香りがいいですね〜♪」とおっしゃらてました。

 

 レッスンでは最初にお持ち帰り用のじゃばら酢とじゃばらシロップ、じゃばら胡椒を作って頂きます。ご自分の分を作っていただいてます♪

 切るとじゃばらの香りがキッチンに広がります♪癒し時間も同時にスタート!(笑)

 じゃばらを初めて食べる方ばかりなので、まず香りも他にはないので初めての香りを楽しんで下さってるようです。

 お持ち帰り用のじゃばら酢とじゃばらシロップ、じゃばら胡椒の3つをそれぞれ瓶に詰めます。

 それから、じゃばらについての座学がスタート♪

 じゃばらについての知識を深めて頂きます。より効果的にじゃばらを取り入れ方などもお伝えさせていただいてます。

 そして講師によるじゃばらを使った料理のデモンストレーションが始まります。座ってゆっくりご覧いただいてます。メモを取られてる方などもいらっしゃいます♪

 お料理の出来上がり。焼き野菜にはじゃばらシロップを入れた味噌ソースと頂きます。

 じゃばら酢が入ったマグロとアボカドのサラダも出来上がり♪


 鶏ササミをしっとりと焼き上げてじゃばら酢のクリームソースをかけて頂きます。このレシピはいつも大好評をいただいてます(笑)

 ドルチェはじゃばらシロップ入りの寒天ゼリーです♪

 レッスンではアルコールが入ったじゃばらドリンク2品とアルコールなしのじゃばらドリンクを2品ご紹介させていただいてます。

 ご試食はいつも皆さん、テーブルやお料理のお写真を撮ってくださってます。

 この日のレッスンではお写真を上から撮られてます。

 上からのお写真です。

 再受講してくださる方もいらっしゃるのですが、殆ど初めてじゃばら料理を召し上がる方ばかりですが生徒さんは皆さん、美味しいと言ってくださりとても嬉しいです♪

じゃばら酢とじゃばらシロップです。

 じゃばら胡椒です。

 ご試食の後はじゃばらシロップ1kgやじゃばら酢1kg、じゃばら胡椒をお持ち帰り頂きます。遠方の方は郵送もお受けしております。

 

 ご自身やご家族が花粉症でお困りの方は今年はじゃばらで自然治癒力を高めてアプローチしてみませんか?

 

対面1/28日 2/7水 花粉症対策!じゃばら持ち帰り付 残席わずか

12/13水 花粉症対策!じゃばら持ち帰り付き イタリア料理教室 東京都小平市
2023年2月 オンライン花粉症対策!じゃばら イタリア料理教室 東京都小平市

オンライン 花粉症対策! じゃばら 

オンライン 花粉症対策! じゃばら
オンライン 花粉症対策! じゃばら 東京都小平市よりzoom配信。オンラインで花粉症対策にいいと言われているじゃばらを使った料理レッスンです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

1月2月3月 3ヶ月コース 対面 美容イタリアン ご予約受付中♪ 残席わずか

1月2月3月対面 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

1月2月3月 3ヶ月コース オンライン 美容イタリアン ご予約受付中♪ 

1月2月3月月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました