じゃばら花粉症対策レッスン 12/19火 日程追加♪ 今年はじゃばらの原木が自生したお家で最初にじゃばらを広められた元祖福田家さんからお取り寄せ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 じゃばら花粉症対策レッスン 12/19火 日程追加♪ 今年はじゃばらの原木が自生したお家で最初にじゃばらを広められた元祖福田家さんからお取り寄せします。

 毎年、花粉症の季節になるとくしゃみや鼻水が止まらない方もいらっしゃるかもしれません。また、強い薬で仕事中もボーッとしてしまったり、鼻の中がカピカピになって辛いという方もいらっしゃるかと思います。

 私もひどい花粉症で最初に花粉の症状が出たときは風邪かインフルエンザになってしまったのかというくらい耳の中や喉まで痒くなってまい本当に辛かったです。耳鼻科の薬はいつも強い薬を頂いてました。

 しかし、薬はよく効くのですがその代わりに眠い、ボーッとしてしまうなど副作用も凄かったです。ある時、テレビで和歌山県北山村の名産、じゃばらが花粉症にいいらしいという情報を知りました。

 花粉症の方はもしかしたら聞いた事があるかもしれません。

 じゃばらとはある民家の家に1本自生した自然交配でできた他にない柑橘との事でした。この民家の方が北山村の特産にしようと苗木を増やしながら村長や村議会に働きかけたそうです。そして今は北山村の特産だけでなく日本全国にも広まってきています。

 実際、じゃばらを取り寄せて試してみたら私には効果がありました。じゃばらと出会ってからは一切、薬を飲まなくても過ごせるようになりました。

 そこで、花粉症でお悩みの方に是非、じゃばらをお試しいただけたらと思い3、4年前からじゃばら花粉症対策レッスンをさせていただいております。

 受けてくださった方からは花粉症の症状が和らぎましたとか、楽になりました。夫に飲んでもらったらいいようです。また、花粉症の友人にレッスンで作ったじゃばらシロップやじゃばら酢をプレゼントして喜ばれました。など嬉しいお声をたくさん頂きました。

 今年の春、ある方からご連絡を頂きました。じゃばらを使った料理教室をされてるんですね。食べてみたいとの事でした。

昨年のじゃばらレッスン風景

 その方がなんと、じゃばらの原木が自生したお家、福田さんのお孫さんでした。お祖父様の福田国三さんが北山村の産物になるよう働きかけた方だったのです。

 今年は元祖福田家からじゃばらをお取り寄せさせて頂きます。元祖福田家からのお取り寄せなので今年のじゃばらはいつもに増してパワーいっぱいだと思います♪

 当日はご希望の方は福田さんのじゃばらもご購入頂けます。

 じゃばらレッスンにご参加の皆様は楽しみにしてて下さい♪

 12/19火に日程を追加させて頂きました。

 じゃばらで花粉症の効果効能を試してみたい方は是非、お気軽に遊びにいらしてください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 対面 12/13水 花粉症対策!じゃばら持ち帰り付き ←12/19火日程追加

12/13水 花粉症対策!じゃばら持ち帰り付き イタリア料理教室 東京都小平市
2023年2月 オンライン花粉症対策!じゃばら イタリア料理教室 東京都小平市

コメント

タイトルとURLをコピーしました