パスタ以外の料理にも合うジェノベーゼ ソース の使い方 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 パスタ以外の料理にも合うジェノベーゼ ソース の使い方についてのお話です。

 ジェノベーゼソースは好きだけどパスタ以外でどんなふうに使ったらいいかしら?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 パスタと合わせるイメージが大きいので他のお料理が想像しにくいかもしれないのですが、他のお料理にも色々と合わせることができます。

 最初にジェノベーゼソースはリグーリア州のお料理です。バジルの葉をたっぷりと使ったグリーン色が綺麗なソースです。

 リグーリア州ではトロフィエというショートパスタに合わせたり、リングイネというロングパスタに合わせて頂きます。

 しかし、せっかく美味しいジェノベーゼだから他のお料理にも使ってみたいななんて思われるかもしれません。

 ジェノベーゼが合うお料理をご紹介させて頂きたいと思います。

魚料理

 切り身魚を焼いたお料理や蒸した白身魚などにかけて頂いても美味しくいただけます。焼いたバゲットに鮭とジェベーゼソースを乗せたら前菜にもなりますし、おつまみとしても良さそうです。

卵料理

 洋風のオムレツにジェノベーゼソースをかけていただくと色も鮮やかで見た目も華やかです。ゆで卵と和えてサラダに乗せていただく事もできます。

カプレーゼ

 イタリアの前菜として人気のカプレーゼがあります。カプレーゼにはトマトとモッツァレッラ、バジルが使われるお料理です。カプレーゼにジェノベーゼソースをかけたり、混ぜたりしても美味しくいただけます。

タコとじゃがいものサラダ

 タコとじゃがいものサラダはイタリアではよく食べられる組み合わせですが、バジルソースを混ぜていただいてもいいと思います。作り方は、タコをぶつ切りにして、茹でて一口大に切ったじゃがいもとジェノヴェーゼソースを混ぜて頂くだけです。もし、味が足りない場合は塩コショウ、白ワインビネガー、EVオリーブオイルなどで味を足していただけます。

ジェノベーゼソースを簡単に食べたい

・切ったミニトマトと混ぜ合わせる。

・縦半分に切ったゆで卵にかける。

・ゆでたじゃがいもに入れて混ぜ合わせる。

・焼いたバゲットに生ハムを乗せてジェノベーゼソースを添える。

・スライスした白身魚にかけて、カルパッチョ風になど。

 

 ジェノベーゼソースは手作りがおすすめですが市販品も売ってます。

 パスタ以外の料理にも合うジェノベーゼ ソース の使い方は色々とありますので、お気軽にジェノベーゼソースをお料理に使っていただけたら嬉しいです。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

7月8月9月対面 美容イタリアン 残席わずか 日程追加しました!

7月8月9月対面 美容イタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

7月8月9月オンライン 美容イタリアン

7月8月9月オンライン 美容イタリアン
旬の彩り野菜でエネルギーUP、お家で作って10年後も輝き続けるあなたへ、米粉で作るイタリアン白砂糖・小麦粉不使用美容イタリアン講座

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました