生徒さんがご友人にプレゼントされたじゃばら加工品 ご友人のご感想 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 じゃばらという果実をご存知ですか?
 花粉症に効果効能が期待できるという幻の果実です。和歌山県北山村という所で生まれました。

 関西では近いので関東よりも認知度があるようです。私が2月に大阪で飲みに行った居酒屋さんではじゃばらサワーがありました。

 

 じゃばらレッスンにご参加くださる方はほとんどの方はじゃばらをご存知ないです。まず、最初にレッスンでは「じゃばらって何ですか?」というご質問から始まります。見た目で柑橘だとわかりますが初めてだとお味の想像がつかないですよね。秋〜春にかけて収穫されるので季節によっても味わいは変わります。

 

 ゆずよりかは甘やかさがありますが、ゆずに近いかなと思います。

 

 生徒さんは花粉症の薬が辛かったり、ご自分が少しアレルギー体質なので改善したいな、とかなるべく自然の食べ物で花粉症にアプローチしたい方などがいらっしゃいます。

 

 花粉症対策じゃばらレッスンではじゃばらという果実を使った加工品やお料理を作ってます。加工品といっても自然の食品で作る手作りです。

 ご参加の生徒さんがじゃばらをすごくいいと気に入って下さいました。じゃばら加工品をお家でも作られて、花粉症のご友人にプレゼントされたそうです。ご主人も花粉症でご一緒に飲まれたそうです。

 すると、ご友人は今年の花粉症は大丈夫だったとご連絡を下さったそうです。そして、ご主人は平気ではなかったそうですが気にならない程度だったとご連絡を頂きました。良かったです♪

 

 個人差はあると思います。

 

 飲まれた頻度や量も関係するかもしれないです。しかし、ご主人の花粉症の症状も効果が期待できたのかなと思います。

 

 じゃばらのリレーで、ハッピーの輪が広がったのかなと思いました♪

 

 生徒さんのお優しい気持ちがあったから届きました。気持ちって見えないから言葉で発したり行動したりして示さないとなかなか、伝わらない物ですよね。

 

 じゃばらの自然エネルギーや生徒さんの人を想う気持ちって大切だなと改めて感じます。

 私もハッピーなご連絡をいただいてとても嬉しかったです(笑)

 

 今は美味しくて便利な食事がたくさんあります。ただ、加工品や保存の為の添加物も多いのも事実です。食べ物の本来の形から離れてしまうと生命エネルギーから遠くなってしまいます。

 生きているものをいただく事、大切です。

 

 身体と心に応えてくれます。

 

 

 じゃばらの加工品をご友人にプレゼントされてご友人も効果効能が期待できました。

 嬉しいご連絡に感謝しております。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました