パセリの栄養 食べて綺麗になるイタリアの美肌食材 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

美肌にいい食材が知りたいなとか?具体的にどんな食材が美肌にいいのかしら?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は身近にあります。それはパセリです♪

 

パセリは栄養がとっても豊富な野菜です。料理の彩りには欠かせない食材で、添えるだけでおもてなし感もあるかなと思います。しかし、少量を食べるくらいでは勿体無いくらい栄養価が豊富なんです。

 

パセリはセリ科で別名オランダぜりです。日本に明治時代初期にオランダから伝わったとのことですが江戸時代にもオランダぜりとの記録があったそうです。もうすでにあったのかもしれないですね。

 

原産地は地中海沿岸、サルデーニャ島。サルデーニャ島が原産地だったなんて、もしかしたら道端にも野生のパセリが生えているのかな?なんて想像してみたりして。

 

パセリは香りがある香味野菜でハーブですね。日本では葉が縮んでいるタイプのパセリですが、イタリアではイタリアンパセリが主流です。

因みにイタリアンパセリはイタリア語でprezzemoloプレッツェーモロといいます。イタリアのプレッツェーモロは日本の市販のイタリアンパセリよりも少し大きいかなと思います。お味も日本のパセリと比べるとイタリアンパセリの方が苦味が柔らかいです。

 

栄養はカルシウム、カロテン、ビタミンB1、B2、C、カリウム、鉄などが豊富です。

 

そうです。美肌効果が期待できるビタミン類が豊富です♪夏前に肌の調子を整えたいなと思われてる方はパセリも食べていただくといいかもしれません♪

 

また、女性には嬉しい鉄も多く含まれています。そして抗酸化成分のフラボノイドが含まれています。抗酸化作用と抗がん作用も期待できます。薬効効果もすごい野菜だなと思います。

 

古代ローマ人は口臭予防に効果が期待できるとの事で食後に噛んでいたそうです。

 

たくさんの栄養も美肌効果も期待できるのでお料理に添えるだけではもったいないですね(笑)

 

パセリがたくさん食べれる調理法はどんなものがあるでしょうか?

フリットなどあげていただくとたくさん食べられそうです。鳥のササミ肉や小エビやイカなどとパセリの組み合わせも美味しそうです♪

イタリアではパセリをペーストにしてお肉やお魚などと一緒に食べます。オリーブオイルやレモン汁、アンチョビなどと一緒にたくさんのパセリをフードプロセッサーで撹拌したり、ペースト状にしてソースにします。パセリが主役のソースです。

 

イタリアではイタリアンパセリはとっても身近な食材です。イタリア人はたくさんイタリアンパセリを食べています。

イタリア人で美肌の方はやっぱりパセリ効果なのかもしれません♪

 

パセリの栄養で食べて綺麗になるイタリアの美肌食材をお試しいただけたら嬉しいです♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

4月5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

4月5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

4月5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

4月5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました