へナシャンプー 経皮毒が気になる白髪染めやシャンプーのお悩み解消かも?! イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

お料理とは関係のないお話なのでご興味のない方はスルーして下さいね(笑)

最近、白髪染めカラーをした後は頭皮が痒くなったり、シャンプーをすると抜け毛が気になるという方もいらっしゃるかもしれません。また、添加物による経皮毒が気になる白髪染めやシャンプーのお悩み解消したいなと思われる事もあるかもしれません。

 

私はここ数年、白髪染めをした後は頭皮のかゆみにずっと悩まされてました。

 

最初は白髪染めの後は頭皮がかゆくなるな~位だったのが段々とエスカレートしてきました。頭皮の悩みをスタイリストさんに相談したら根元から離してカラー剤を塗ってくれましたがそれでも痒かったです。

 

そして、ついつい掻きすぎてしまって頭皮から血がでてしまうという悲惨な事になってしまいました。

耐えきれず昨年末にカラーだけは他のお店に行きました。そこではオーガニック系の白髪染めを使ってるとの事で期待してましたがやはりかゆみはありました。

そんな時にパン教室のぱん蔵さんのご紹介で出会ったのがfunabaさんです。ご近所の小平でヘナセラピーをしてらっしゃいました。

 

早速、へナセラピーをお願いしました。へナの足湯や頭皮マッサージ、へナカラーと至れリ尽くせりでとっても気持ちがいいのです。毎回、至福の3時間です(笑)

funabaさんはアユールヴェーダに精通していらっしゃるのでへナセラピーではデトックス効果も期待出来ます。そして、シャンプーのお話になった時にアムラ果実の粉末をご紹介して下さいました。へナシャンプーとして使えるようです。

 

アムラ果実(別名:アンマロク果実)というのはァユールヴェーダでは「若返りの果実」として知られていて、よく使われるそうです。

 

アムラ果実を粉末にした物は飲むことも出来るしシャンプーとして使えるようです。興味があったので早速、使わせて頂きました。私の場合はアムラ果実の粉末といつも使っているシャンプーと日によって交互に使っています。しかし、娘はアムラ果実の粉末だけをシャンプーとして使っています。娘にとってアムラ果実の粉末が気持ちがいいようです♪

 

どのようにアムラ果実粉末をシャンプーとして使うのかというとお湯に溶いて頭にかけます。シャンプーと同じように頭皮をマッサージするように洗います。

泡立つことはありませんが洗った後に乾かすと髪もふわふわして気持ちいいです♪

白髪染めやシャンプーの添加物が気になる方もいらっしゃいますか?アムラ果実は100%アムラの果実を粉末にした物なので経皮毒が気になる白髪染めやシャンプーのお悩み解消かも?!しれません。

へナセラピーのfunabaさんのFBはこちらです。とっても気持ちがいいですよ~♪
https://www.facebook.com/medelusinayaka

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました