里芋と大豆ミートのクロケット 紫キャベツのコントルノ 大豆ミートと胃腸にやさしい成分 キャベジン マクロ美イタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

本日は今年最初のオンラインレッスンでした。

マクロ美イタリアンのレッスンで里芋と大豆ミートのクロケット 紫キャベツのコントルノとトルタ チョコラータを作りました。

トルタ チョコラータは米粉100%のグルテンフリーのケーキです♪

レシピのイタリア語のクロケットとはコロッケの事です。今がおいしい里芋で作りました。そして、マクロビなのでお肉の代りに大豆ミートが入ってます。

お正月でご馳走をたくさん食べているのでとっても腸にやさしいお料理となってます。クロケットにはしっかりと味がついてますのでソースをかける必要がありません。

玄米などお米が進むおかずです。

 

でも、せっかく胃腸を休めようとしている時期になんですが(笑)お酒のおつまみとしても進んじゃいそうです♪

 

大豆ミートを下処理して、味付けをしてます。ひと手間かける事で本当のお肉に近づける事ができますよ♪

レッスンでは下処理と味付けのポイントなどもお話させて頂いております。

御参加下さったお客さまのご家族も大豆ミートお気づきにならなかったようです。お客さまからよく伺うお話です♪また、ご感想を頂けて嬉しいです。

おいしいと思って召し上がって頂くと身体にも心にも健康的ですね♪

このクロケットはたくさん作って冷凍しておくと食べたい時にいつでも食べられます♪

そしてこの、里芋と大豆ミートのクロケットには旬の紫キャベツのコントルノです。ナッツやセリも入って食感や香りも楽しめます。紫キャベツは色が美しいので添えるとおしゃれに見えますね♪

しかし、見かけ美人だけでありません(笑)

栄養も豊富です。

今回はお正月の後なので胃腸にいいキャベジンという成分が入ってるので紫キャベツを添えることにしました。

紫キャベツは固かったり、少し苦みを感じることもあるのでたくさん食べる機会がない方もいらっしゃるかもしれません。

食べやすくする為に紫キャベツの食べ方についてもお話させて頂いてます。

今回はオリーブオイルや菜種油などオイルが入らないごまドレッシングとあえて頂きます。こちらのごまドレッシングにも腸活食材が入ってます♪

紫キャベツとごまドレッシングで胃腸を元気にして頂けたらと思います。

今回のマクロ美イタリアンのお料理で腸を綺麗にして美肌に導いて頂けたら嬉しいです♪

Youtubeでも里芋と大豆ミートのクロケット 紫キャベツのコントルノとトルタ チョコラータについてお話させて頂いてます。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します。

1月のメニュー、里芋と大豆ミートのクロケット 紫キャベツのコントルノとトルタ チョコラータを作って見たい方は詳細をご覧下さい。こちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobi0212

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました