資生堂パーラー ザ・ハラジュク 都会の中心で森に囲まれ癒やしの空間 イタリア料理教室 東京都小平市

イタリアンレストラン

先日、資生堂パーラー ザ・ハラジュクに行ってきました。

場所がJR原宿駅前 WITH HARAJUKU 8Fなので降りたらすぐに行けるのが便利です。

下の階にはIKEAが入っていたのでショッピングがお好きな方は覗いてみるのも楽しそうです。少し立ち寄りましたが原宿限定なのかな?IKEA HARAJYUKUというロゴバックがありました。

また、イタリアの高品質な食材が購入できるイータリーEATALYが入っています。イータリーでは食事もできるのでイタリア食材で作った本場の味が知りたい方にも楽しいかと思います。

ザ・ハラジュクはラウンジとテーブル席がありました。テーブル席側では都会の中心で森に囲まれ癒やしの空間でした。ラウンジ側も原宿の建物が広がり都会的な雰囲気で対照的でしたがどちらも素敵な景色でした。

客席も離れていて感染症対策もされてて落ち着いた雰囲気です。

テーブル席をご用意して下さいました。

最初にドリンクメニューを頂きました。コロナ前だったら私にとってワインと頂くお料理が当り前でしたが今はノンアルコールメニューですね。

ノンアルワインもありましたがお茶も充実してたのでもみじ茶というのを頼んでみました。初めて頂きましたがうっすらとしたオレンジで甘やかさがありました。苦みなどもなくやさしい味わいで香りがほんのりもみじを思い出させてくれました。

お料理は旬のサラダ”彩美”

ズッキーニに包まれて中にはポテトサラダが隠れています。上にはお野菜が彩りよく乗ってます。白いお花が特別な一皿を演出してくれるようです♪

ポテトサラダも丁寧に作られていて重い感じではなく爽やかでした。

 

コンソメスープ

お店の伝統的メニューの1つです。うま味が凝縮されていてとってもおいしかったです。今回のお料理の主役でした(笑)

身体の細部まで染み渡るようです。少しも濁りのないクリアーなスープで見た目も美しいです。

 

 

鮮魚のポワレ ナスのピューレ添え

鯛の皮はカリッ焼き上げられて身はふあふあでした。添えてあるナスのピューレを付けて頂くと夏らしさが広がります。お野菜も揚げたり生だったりとたくさん添えてあるのも嬉しいです。

 

ワゴンデザート

食事の最後は素敵なデザートが選べます。ブルーベリーのタルトやピスタチオのムース、昔ながらのプリンやパイナップルのコンポートなど迷いますが私は全部、少しずつ頂きました(笑)

やっぱり昔ながらのプリンは食べるとホッとします。

今回、素敵なお店をご紹介してくれたのがイタリア料理教室ピアチェーレを主宰されている長内美補子先生で大先輩です。イタリアで2004年に出会いました。美補子先生もイタリア各地を訪れてお料理を勉強されてるのでイタリアのお話や近況などをお話したりしていると毎回、時間が足りません(笑)

都内で美補子先生とお食事をしているとよく芸能人にお会いする気がします。今回は近くのテーブルに美のカリスマがいらっしゃいました。丁度、後ろ姿で美しいお顔が見れなかった~。。それだけが少し心残りではあります(笑)

美味しいお料理楽しい時間をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました