東京都小平市 イタリア料理教室 2020年 明けましておめでとうございます 新年のおせち

未分類

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は皆様、どのようにお過ごしになられてましたか(笑)?

私は大晦日は一年の締めくくりイベント保存ができるイタリアンおせちのレッスンをしていました。昨年は昼夜と二部制にして新たなチャレンジでしたが予定通りスムーズに進みました♪ご参加くださった皆様には感謝しております。

また、詳しくは別の機会にご報告しようと思います。

さて、今年の元旦は主人の実家に新年のご挨拶に行きました。

 

義理の母はおせちを購入してくれてました。義理の姉は友人達との和風おせちの手作りです。義理の妹も幼い子供がいながらもご馳走を作ってくれました。私は大晦日に作ったイタリアンおせちを持っていきました。

という事で今年の主人の実家のお正月料理は凄い事になりました(笑)

皆が呑めるのでワインも何本空いたかわからないという恐ろしい状況に(笑)お酒も進み、正月早々、久しぶりに潰れてしまいました。2日は私の実家に行くというのに気づいたら夫と朝まで寝てました(汗)なんて嫁だー!

娘だけが爽やかな朝日が差し込むテーブルで朝食の食パンを食べてました(笑)

そのまま、一旦、お家に帰って急いで私の実家に行きました。母がおせちを作ってくれてました。やっぱり、子供の頃から食べてる母のおせちはホッとします。メニューも実家のお正月の定番です。

カニやお寿司にケーキと続き一年で一番豪華な料理の日。弟夫婦も集まり、昨年生まれたアイドル赤ちゃんを囲んで幸せなひと時でした。

皆さんは今年一年はどんな年にしたいですか?私は「スピード」というのを目標にしたいなと思います。また、「コツコツ」と積み重ねて行ける一年にもしたいです。いずれにしても行動が伴います。なので時間の調整なども工夫が必要になると思います。苦手ですがチャレンジしたいです。

今年も皆さんに喜んで頂けるように、よかった一年になるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました