東京都小平市 イタリア料理教室 エミリア・ロマーニャの美味しい粉 手打ちパスタ 店内イタリアの香り 料理の中には幸せの四つ葉のクローバー 三軒茶屋 ペペロッソに行ってきました

イタリア料理研修

こんばんは。

先日、三軒茶屋にあるペペロッソというイタリアンレストランに行ってきました。

HPからもとても活気が伝わってきたのでとても楽しみでした。

店内に入るとまず、驚いたのはぷ~んとイタリアの香り(笑)イタリアの香りってなに!?って思うかもしれません。

食材とかそういうのもありますが内装がイタリア製との事でした。イタリアにあるトラットリアにひょっこり入ったようで食事を頂く前から嬉しくなりました♪

 

いざ、出陣(笑)!

この器なんだろう(笑)?この子達がカウンターに沢山並べられていて気に入った子を選ばせて頂けます(笑)この子の事を友人はひよこかな?と、私は羊にも見えます♪

お料理はイカスミのスープにズッキーニのアイスが乗ってました。

ニジマスには西洋わさびのソースがよく合います。上には四つ葉のクローバー♪気持ちが上がるお料理です。

ラルド(豚の脂肪を加工したもの)にカボチャのクリームが乗っている温かい前菜です。

パスタはカヴァテッリ。手打ちパスタが美味しすぎて感動しました。粉はシェフがエミリア・ロマーニャ州からこだわって特注されてるそうです。

こちらはピチというトスカーナ州の手打ちパスタです。ソースはトスカーナの高級牛、キアニーナです。手打ちパスタが本当においしいお店です♪お皿もイタリアのアンティークのようです。

松坂豚の焼き加減もよかった(笑)幸せ~♪

もう、ドルチェまできたら酔っ払ってヘロヘロです。これもイタリアのトラットリアで食べてる時と同じ(笑)でも、食べて勉強してますよ~(笑)イタリアに行きたくなったらまた、伺おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました