リストランテ ステファノ神楽坂に行ってきました お誕生日のお祝い イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

先日、リストランテ、ステファノ神楽坂に行ってきました。

夫が毎年私の誕生日にレストランを予約してくれるのですが、なかなか家族の日程が合いませんでした。

義理の母もお誕生日だったので、みんなで食べに行きました。

店内に入ると、まるでヴェネト州にあるリストランテに来たような内装と雰囲気です。

メストレ(ヴェネチアの近くの街)で行ったとても居心地の良かったリストランテ思い出しました。

もしかしたら入り口のドアはどこでもドアなんじゃないかなと思う程です(笑)

 

冷たい前菜と温かい前菜からスタートです。

にんじんラペの上にはスモークされたカジキマグロ乗ってます。オレンジの香りとハーブで気持ちが上がります。

 

 

魚のテリーヌの上にはグリンピースソースがかかってます。これがなめらかな口当たりで、とってもおいしかった。グリンピースのソースが春らしいです。

 

 

自家製タリオリーニには、カニクリームのトマトソースがかかってます。王道のおいしさです。

 

じゃがいもとグラナパダーノのリゾットです。娘は1番のお気に入りでした。ヴェネト州のマンマ先生から、ヴェネトのリゾットは、1つの食材を味わっていただくというのを教えてもらった事があります。じゃがいものリゾットを例え話にされてました。

ステファノさんのじゃがいものリゾットは、うまみたっぷりででした。

 

 

自家製パスタのビゴリです。ビゴリとはヴェネト州の手打ちパスタです。乾麺もあるけど、手打ちはやっぱりおいしい♪茶色いのは、そば粉を使っているから。ソースにはアンチョビと玉ねぎを合わせます。ヴェネトの郷土料理です。

 

ホウボウのトマトソース煮込みです。魚介の旨味が広がってワインが進みます(笑)

 

 

 

牛ハラミのタリアータは柔らかくてワインが止まりません(笑)

 

 

今回はこちらを頂きました🌈

 

 

義理の母がティラミスを食べたいと言ったので、ティラミスを注文しました。

ヴェネト州はティラミス発祥の地とも言われています。ティラミスは「私を元気にして」と言う意味合いがあるお菓子ですが、その名前の通り元気になります♪

 

夫と娘からサプライズでお花とネームプレートを頂きました。ありがとうございます。

 

 

ステファノシェフと家族みんなで記念撮影です。

本当はご馳走しようと思ってたのにご馳走してもらいました。

義理の母がいいお店を知れてよかったととっても喜んでくれたのでうれしかったです。

 

ヴェネト州の美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました