11/21月 じゃばらオンライン リクエストにより日程追加 じゃばらで花粉症対策 イタリア料理教室 東京都小平市 

未分類

11/21月はじゃばらオンラインを開きます。リクエストにより日程追加させて頂きました。じゃばらという幻の果実を使って、花粉症対策の為にじゃばらシロップやじゃばら酢を作ります。

毎年、花粉の時期になるととっても大変な方やまた、そこまでひどくなくてもちょっと鼻がムズムズするなという方もいらっしゃるかと思います。ご家族でアレルギーがあり、効果効能が期待できる食事を試してみたいという事もあるかもしれないですね。

私はひどい花粉症で薬を春になると花粉症の薬を手放す事なんて考えられませんでした。今でも花粉症は重症なのだと思います。しかし、じゃばらのおかげでなんとか乗り切ってます(笑)

じゃばらのレッスンメニューをご紹介させて頂きます。

【レッスン メニュー】

じゃばら酢入りマグロとアボカの前菜 

 じゃばら酢を刻んで入れてます。混ぜるだけなので簡単に作れます。皮に効果効能が期待できるので必ず皮も一緒に食べるようなお料理を作ります。

じゃばらシロップの味噌ディップ 焼き野菜

 味噌ディップにじゃばらシロップを細かく切って入れてます。甘いじゃばらがアクセントになって焼き野菜がめちゃめちゃ進んでしまうお料理です♪

じゃばら酢入り ササミのケーパークリームソース

じゃばら酢がさっぱりなので、クリームのソースですが重くなく頂けます。しっとりとしたササミが進みます♪

じゃばらシロップのオレンジゼリー 

 じゃばらシロップをゼリーにしました。寒天なので整腸作用もあります。青いじゃばらは皮に渋みがありますがオレンジジュースと合わせても爽やかです。

〈じゃばらドリンク ノンアルコール〉

じゃばらシロップのハチミツジュース

 ミネラルたっぷりの蜂蜜とも相性がいいです♪

じゃばらシロップティー

 紅茶に入れたらレモンティーのようにも頂けます。

〈じゃばらドリンク アルコール入り〉

じゃばら酢ワインカクテル

じゃばらの柑橘の香りが刺激になり食欲をそそるので食前酒に飲んでいただくと気持ちも元気になりますよ(笑)

じゃばら酢スプリッツ

 昼飲みにぴったりなイタリアのスプリッツ♪観光地ではレストランでスプリッツを片手に楽しむ人たちがいます。お家でじゃばら酢スプリッツを片手にイタリア気分を味わってみませんか♪

 

じゃばら酢

オンラインではご一緒に作られる方は事前にじゃばらを購入して頂き、じゃばらシロップとじゃばら酢を作頂いてからお料理を作ります。

じゃばらシロップ

 

じゃばら胡椒 70g

じゃばら胡椒はうどんやそば、鍋などに活用して頂けます。花粉症にいい成分のナリルチンは皮に含まれますので皮を擦って作るじゃばら胡椒は強い味方になってくれますね(笑)

じゃばらレッスンではじゃばらを漬けるお時間もございますので早めにお申し込み頂けるとご一緒に作る事ができます。

自然な食事やお飲み物で花粉症を癒したい方におすすめの講座です。

花粉症対策!じゃばらオンライン詳細はこちら

2023年2月 オンライン花粉症対策!じゃばら
花粉症対策!じゃばらレッスン じゃばら料理4品とじゃばらドリンク4品付 対面お持ち帰り じゃばら酢1kg じゃばらシロップ1kg じゃばら胡椒70g   対面 11/4金 11/5土 12/21水 1/15日満席 1/18日        ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました