新大久保食べ歩き 人柄で訪れた韓国料理 ジョウンデー新大久保さん最高でした イタリア料理教室 東京都小平市  

未分類

昨日は娘が新大久保に食べ歩きに行きたいというので午後から出発しました。

新大久保は久しぶりでしたが人が多くて賑わってました。最初のお店はトゥンカロンのお店です。トゥンカロンとは韓国発祥のお菓子でマカロンの進化型らしいです。

とっても可愛くてどれがいいか選べません♪

 気持ちがトキメキます♪見てるだけで楽しくなっちゃう(笑)トゥンカロンという響きもなんかかわいい〜♪

 私はピスタチオを選びました。娘は真ん中の焼き芋を選んだのですが、夫のブリュレを見ていたら食べたくなったらしく、食べられてました(笑)

こちらはハットクの人気店らしいです。大行列でした。

娘は他のお店でチーズボールを買ってました。閉店間際で最後のチーズボールだったそうです。喜んでました。

一つもらい頬ばると生地が甘かったです。

中のチーズが娘のだけ、とろ〜り伸びてて夫と私のチーズはカピカピで伸びませんでした。ずるいな〜(笑)

夜ご飯は急にカンジャンケジャンが食べたくてふらふら歩いてました。

 

路地に入ったお店の看板を見ていたら中からお店の人が出てきました。そして、「何食べたい?」と聞かれました。

 

カンジャンケジャンというと「ウチにもあるけど、専門店の方が美味しいよ。」と言い、カンジャンケジャンの美味しいお店をいろいろと教えてくれました。

 

自分のお店にもあるのに他のお店を教えてくれるとっても優しい方でした。

「お優しいですね。」と言うと、「せっかくだから、美味しいもの食べて楽しんでほしいから。」と言ってくれました。かっこいい!!

教えて頂いたお店に行くと行列だったり、娘が入りにくかったりして結局、お兄さんのいるお店に戻ろうとなりました。

やっぱり優しい人の所には行きたくなりますね♪

さて、お店に戻るとお兄さんが「どうしたの、食べれなかった?」と驚いた表情で言いました。事情をお話ししました。

そして、テーブルも丁度、ひと席だけ空いていて入る事ができました。

 

お店は韓国料理ジョウンデー 新大久保さんです。

韓国と言えば、早速、チャミスル注文♪夫はビールでスタート、娘はウーロン茶です♪チャミスルはおいしくて、水みたいで危険です(笑)

お通しはチヂミや天ぷら、煮物などです。お店によってお通しが違いますね。天ぷらやチヂミを頂いたのは初めてかもしれません。

親切なお兄さんは店長さんでした。そして、こうするとミッキーマウスだよ(笑)とお皿でミッキーの顔を作ってくれました♪ほっこり♪

 

 

食べたかったカンジャンケジャンです。カニが甘くておいしかったです。十分、美味しい、ここでよかった♪

 

夫のお目当てはサムギョプサルです。お肉が上質なのがお店の売りだそうです。とっても美味しかったです。巻いて食べるレタスは食べ放題でした。

カボチャもちゃんと3等分に切ってくれました。夫と娘と食べ物で争わずにすみました(笑)

キムチの盛り合わせはパリパリしてました。

2本目はジンロです。韓国料理の時も昔はワインを飲んでた事もあったけど、やっぱり韓国焼酎がいいみたいです(笑)

店長さんはファブリーズ持って「忘れ物」、「忘れ物」とか言いながら外まで出てきてでお洋服の匂い消しもやってくれます。

 

楽しい素敵なお店だったのでまた、遊びに行きたいと思います。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました