東京都小平市 イタリア料理教室 カラブリア州からのお客様 丸ごと乾燥パプリカ、ペペローニ・クルスキって何?

未分類

カラブリア州でアテンドして下さったYumiさんがとってもかわいいクララちゃんを連れてお家に遊びに来てくれました(笑)

先日、帰国したばかりのYumiさんご家族と偶然、イオンでお会いしてとっても驚きました。まさか近所でお会いするなんて夢にも思いませんでした(笑)

娘も久しぶりの再会を前日からとっても楽しみにしてました♪

クララちゃんが正面を向いている貴重な写真です(笑)日本語がわかるので助かります(笑)ただ、面白いのがお返事はイタリア語です。赤ちゃんの時は抱っこでニコニコ、愛嬌たっぷり、今回は元気いっぱいでお話しも出来て嬉しいです。ちょこちょこ歩いて本当にかわいいからすぐ抱っこしたくなっちゃいます♪そのうち、もっと一緒にお話しできるのが楽しみです♪

Yumiさんがたくさんカラブリアからおいしいお土産を持ってきてくれました♪

クコの実のジャムで最近、流行っているそうです。どんなお味なんでしょう(笑)!?ワクワク♪♪♪

カラブリア産の甘いタイプの乾燥パプリカを頂きました。やはりカラブリア産の乾燥パプリカはとってもおいしいです。農家さんからの乾燥パプリカだそうです。わあ~貴重な乾燥パプリカ、嬉しいな♪

こちらはペペローニ・クルスキといいます。丸ごと乾燥パプリカ、ペペローニ・クルスキって何?って思われると思います。パプリカを乾燥させた物です。カラブリアではお家の外にぶら下げて乾燥させます。私は昔、カラブリアから持ち帰ったペペローニ・クルスキを未だに大切に持ってます。もう食べられないくらい真っ黒ですが・・・(笑)

Yumiさんに見せたら「もう、これは食べるのを止めましょう(笑)」とおっしゃってました。今回はもったいぶらずにもう、食べちゃう(笑)!

2月のレッスンでは頂いたお土産を生徒さんにも召し上がって頂こうと思いますのでお楽しみに♪

したい

Yumiさんの旦那様が作って下さった素敵なお皿です。カラブリア州の綺麗な海を連想させてくれます。カラブリアのお話しをしているとまた、行きたくなっちゃいます。

また、カラブリアか日本でお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました