三峯神社に行ってきました 寄り道と渋滞にはまったGW アクセスにご注意ください イタリア料理教室 東京都小平市

レイキ

ゴールデンウィークは家族で三峯神社に行ってきました。

朝6時15分出発です♪

三峯神社でたくさん歩いて参拝した後は温泉に入ろう〜♪なんて思っていたら関越自動車道の所沢インターを入って少し走ったらすぐに渋滞でした。

やはりゴールデンウィークは皆さんお出かけですよね(笑)

高坂インターで朝食を買って車の中でゆず入りメンチカツバーガーやみたらし団子を頂きました。いつもと違う朝からガッツリメニューでした。

 

花園インターを降りると「JA花園農産物直売所」という看板がありました。お野菜たくさん売ってそうという事で車を止めて早速、入りました。

中は広く地場野菜やお花が並べられてます。とにかく人も多く活気がありました。

 

新鮮なお野菜がなんでも安い♪

白きゅうりとかむさらきの小松菜など変わった野菜もあります。白きゅうりはお味はちゃんときゅうりなのに青臭さは全くなく爽やかな美味しさでした♪イタリアンサラダにしたらおしゃれで美味しそうです(笑)

トマトは皮が硬く湯むきする方もいらっしゃると思います。しかし、プチぷよは皮が薄く果皮と果肉との境がはっきりしてない程、果肉が薄かったです。

中の果肉も柔らかくジューシーなのに食感はまるで大きなサクランボのようです。

食感はサクランボで味はトマトなので、なんだかパニック(笑)

今までのトマトと全然、違ったのでもっと買ってくればよかったな(笑)

皆さんももし、どこかで見つけたらお試ししていただくと楽しいと思います♪

隣のハウスには色とりどりのお花がありました。

じっくり買い物したいけど早く三峯神社に行かなくちゃです♪

その前にまた、見つけちゃいました。寄り道♪←早く三峰に行きなさい(笑)!

JA花園のすぐ裏にいちご狩りができるいちご農園がありました。インターでのガッツリ朝ご飯、娘は食べらると言ってましたが精々、10粒が限界でしょう。

時間も迫ってきたので「あまりん」という埼玉ブランドのイチゴを買いました。甘くてとても美味しかったです♪

今度こそ、本当に三峯神社に向かってます!

しかし、三峯神社へ向かう車はすごい渋滞でした。おそらくですが7、8キロ前から5時間くらい缶詰状態だったと思います。

一通りの遊びも車内で終わり、飽きてしまった娘と私は歩いて先に3キロくらい歩いて三峯神社に向かいました。

すると鹿さんが迎えてくれました♪厳島神社にいた鹿ほど人馴れしてない様子だったのでそっと記念撮影です♪

お昼を車の中で何も食べずに過ごした私達はお腹、ペコペコ。という事で、夫と母には申し訳なかったのですがお先に味噌田楽とアイスを頂きました♪

車内に残った、夫と母にはちょっと言えないねという事で内緒♪夫、お母さん、ごめん(笑)でも気づいてそう。。(笑)

最初に三ツ鳥居という全国的にも珍しい鳥居です。オオカミが迎えてくれます。

鳥居をくぐるととても神聖な空気が流れました。氣が変わり歩き疲れてましたがスーッと体も軽くなりました。

随身門を通って本殿に向かいます。

手水舎には素晴らしい龍の彫刻があります。写真を撮ろうとすると何故か電源が落ちてしまって中々、撮れないという現象もあったけど1枚綺麗に撮れてました。

 

いよいよ参拝です。御神木の大きさに圧倒されてます。ただ、元気な家族と一緒にここに来れて、神様にお会いできる事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして拝殿には龍のお姿が。

2012年辰年に突然、石畳に龍が現れたそうです。上に向いて昇り龍のお写真を撮らせて頂きました。

御神木の前では祈りを捧げることができます。エネルギーがいっぱいです。

 

摂末社には伊勢神宮もあります。

 

 

夫は素敵な光の写真を撮りました。いい氣で溢れている三峯神社の聖域では不思議ではないなと思いました。

 

八重桜も満開で見頃でした。

奥宮遥拝殿からは景色が眺望できます。

帰りは18時を過ぎましたがまだ、駐車場に入る車の渋滞が続いてました。

寄り道は楽しかったけれど、次回は寄り道しないでまっすぐ来たいと思います♪帰りに買い物できる余裕があるといいですね(笑)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました