5月のメニューのご案内 白身魚のトマト煮pesce al pomodoro 白身魚料理で困ったらこれで決まり♪ パーティーしたくなっちゃう魚介を楽しむイタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

5月のメニューのご案内です。白身魚のトマト煮pesce al pomodoro、白身魚料理で困ったらこれで決まり♪パーティーしたくなっちゃう魚介を楽しむイタリアンを作ります。

白身魚料理のレパートリーを増やしたい。また、煮魚や焼き魚、お刺身以外でかんたんにできる食べ方を知りたい♪という方もいらっしゃるかもしれません。

イタリア料理と出会う前は魚は煮魚や焼き魚料理が中心でした。シンプルでおいしいです。しかし、ご家族との記念日やお友達とのパーティーには明るいイメージのイタリアの魚料理が作れたらいいなと思ってました。

イタリアも海に囲まれているので、おいしい魚料理にたくさん出会う事ができました。

私が昔、レストラン研修でいたトスカーナ州のリヴォルノという街にはtriglie allalivorneseヒメジのリヴォルノ風というお料理があります。リヴォルノは港町です。

toriglieというのがイタリア語でヒメジという白身魚の事を言います。ヒメジは古代ローマ時代から食べられている魚です。

ヒメジをトマトで煮たお料理です。

ヒメジのリヴォルノ風は1500年代後半にリヴォルノのユダヤ人コミュニティーで作られたようです。

イタリアでは食べられている赤い魚なのですが日本だとあまりスーパーでは見かけない魚だと思います。

今は白身魚がおいしい季節ですね♪

今月のお料理はヒメジの代わりに旬の白身魚でトマト煮を作ります。白砂糖小麦粉不使用でイタリア料理を作りますのでお料理にも米粉を使います。

白身魚は丸ごと調理するので骨からいいお味がたっぷりとトマトソースに染み出します♪フライパン1つでできるかんたん料理です。

テーブルに一品でも赤いトマトソースのお料理があると食卓を華やかにしてくれますね♪

シンプルなトマトソースなのでお好みで色々と入れて頂きアレンジも可能です。詳細はレッスンでお伝えいたします。

丸ごとの白身魚は見栄えも抜群です(笑)ご家族のお誕生日などのイベント料理にもぴったりです♪

secondセコンドのメイン料理になります。更に、このトマトソースは旨味たっぷりなのでパスタソースとしても美味しく頂けます。

お料理にパスタを添えたり、パンにつけて食べていただいてもおいしいです♪

今月は白身魚のトマト煮pesce al pomodoro、白身魚料理で困ったらこれで決まり♪パーティーしたくなっちゃう魚介を楽しむイタリアンを作ります。

白身魚のパーティー料理を作りたい方は是非、遊びにいらして下さい♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました