オンライン作れぽありがとうございます 米粉料理は手打ちパスタとホワイトソース イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 こんばんは。

 先日は愛されおしゃれイタリアンのオンラインレッスンでした。ヴェネット州のお料理です。

 オンラインではカボチャと生姜のズッパと魚介のラザニアを作りました。米粉料理は手打ちパスタとホワイトソースです。

 早速、つくレポをくださいました。ありがとうございます♪

 

 カボチャと生姜のズッパは乾燥生姜や色々なスパイスが入るので体も温かくなります。それぞれの薬効成分の効果効能も期待できます。シナモンには冷えを取り除き、血流を改善する働き、ナツメグには整腸作用で消化を促したり、冷え性の改善も期待できます。

 ご一緒に作られた方はカボチャと生姜のズッパには生姜が入ったり、スパイスやフルーツも入るのでどんなお味なんだろうと思われたそうです。

 

 

 

息子さんのご感想でめっちゃ美味い!モチモチしてて食べ応えある。小麦粉のよりこっちのが好きかも。これどうやったら作れるの?

との事でした♪喜んでいただけるととっても嬉しいです。

しっかり噛めるのも良いなと思ってくださったそうです。ホワイトソースも食後軽いので罪悪感?!なく完食されて、うまっ!これ何入ってんの?美味い!という事で空っぽになりましたとの事でした(笑)

モチモチ感をしっかり噛むことで満足度が高くご用意されたパンまでたどりつかないで、お腹いっぱいになったそうです。お米だからなのか満足感があるとの事でしたが、おっしゃる通りでお米なので腹持ちがいいですね。おにぎりを食べてる位お腹いっぱいになるかと思います。

ラザニアシートとソースも大絶賛との事でした。スープは複雑な味で初めて食べたけどうまいね。とこちらも空っぽでした。とご感想をいただきました♪

 

 

 

また、他の生徒さんからはラザニア、家族に大変好評でした!作り方も簡単だしクッキングシートを使ってのアイデアはさすがです。←ありがとうございます(笑)

ミートソースでも作ってみます。かぼちゃのスープはスパイスが効いていて身体が温まりました。みかん果汁と意外にも合って驚きました。とご感想をいただきました。カボチャと生姜のスープにはフルーツはみかんを使ってます。


喜んで頂けてよかったです♪魚介のラザニアは米粉で手打ちパスタのラザニアシートを作ってます。クッキングシート使ってとっても楽に作ります。

手打ちパスタというと手間なのですがこちらも小麦粉で作るよりかは楽に作れます。

お料理もとても美味しそうですね。米粉料理は手打ちパスタとホワイトソースを作ります。本来は小麦粉で作りますがグルテンフリーで腸にも優しいイタリア料理です。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

1月 愛されおしゃれイタリアン ヴェネット州の料理 

土曜日にキャンセルがありましたのでお席のご用意ができます。※単発でご参加いただけます。

 

対面

11月〜対面 愛されおしゃれイタリアン 
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました