娘の成長 イタリアン完食 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日はプライベートの事なので全然、スルーして頂いて大丈夫です。

昨日はレッスンでは嬉しい出会いがあったり、夜も素敵なお話をオンラインで伺ったり自宅にいながらオンラインで繋がった方々ととってもスペシャルな1日でした。

そしてもう、一つ嬉しい事がありました。それは娘がイタリアンの魚とお肉料理を完食した事です。

イタリア料理教室を主宰してる人の子供だから普通の事じゃないの?って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、娘は小さい頃から少食で本当に「お腹がすいた」と言わない子でした。

それなのにダンスやバレエが大好きでいつも、そこら辺で踊ってるので太れません(笑)!

小2の時まではお寿司も好物だったのですが外食で具合が悪くなり、救急車で運ばれてからは生魚だけでなく焼き魚や煮魚すら食べる事ができなくなってしまいました。

小さい頃は普通にご飯を盛り付けしても食が進まないので、お家にいるのにお弁当箱に入れてワクワク感を出したり、色々な食材を食べるとお腹の中で手をつないで元気が作られるんだよ〜♪とか楽しくなるような事を言いながら食が進むようにしてました。

 

学校の個人面談では必ず先生に伺うのは「給食を食べてますか?」という質問をしてました。

 

とにかくこってりもダメなのでクリーム系や揚げ物もあまり食べないですし、色々なおかずがたくさんあるのが苦手でした。たくさんあると見てるだけでくたびれてしまうようでした。

 

一品料理のご飯が好きなんですね。例えばうどん、そばとかですね。

 

あとはマクロビ料理は大好きです。お肉や魚も無理のない範囲で食べさせてますが玄米ご飯とお味噌汁、自家製梅干しは娘の好物です。高野豆腐やお豆腐、大豆ミートなどのタンパク質や野菜も大好きなので安心はしています。自然の食事が好きなのにはとても良かったなと思っています。

 

昨日のイタリアンはじゃばら料理のイタリアンでした。

 

娘にとってはマグロとアボカドのサラダもいつもだったら苦手なのに、なぜか一口食べておいしいって言いました。トラウマのある生魚をおいしいって、もう驚きです。それどころか一皿、平らげました。そして鶏ササミのクリームソースも完食です。他の焼き野菜や寒天ゼリーは好きなのでよく食べますが、昨日は奇跡が起こった日でした(涙)

昨日からまた、一つ大人になったんだと思います。食べ終わった後に、お腹空いてたんだって言ってました。良かったです(笑)

 

あまりに嬉しかったので今日はブログに書いてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました