【5/1月facebookライブ配信 カリッもち♪お家おつまみ アスパラと生ハムの米粉のフリット】 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

5/1月のfacebookライブ配信でカリッもち♪お家おつまみ、アスパラと生ハムの米粉のフリットを作ります。

アスパラが美味しい季節ですね♪茹でてサラダに入れたり、そのままマヨネーズをたっぷりつけて頂いたり、肉巻きにしても美味しいですね。

 

女子はアスパラ好きな方がたくさんいらっしゃると思います。嬉しい春の食材です♪facebookライブではそんな人気のアスパラを揚げていただきます。アスパラが主役になるとっても美味しいお料理です。

アスパラの皮で解毒作用のクリアースープ

アスパラは美味しいだけでなく解毒作用もある嬉しい食材です♪私はアスパラのいらなくなった皮で作るスープも好きです(笑)

皆さんもアスパラの下の硬い部分を下処理されると思いますが、その硬い部分や取り除いた皮を水で煮出してスープにします。そのスープを飲むだけでも解毒作用があります。アスパラの風味が美味しいクリアースープが出来上がります。塩、胡椒します。

 

もし、よろしかったらお試しいただけたら嬉しいです。

 

アスパラと生ハムの米粉フリットはこんなシーンにおすすめです♪

春の食材を使ったお家おつまみが作りたいな♪また、イタリアンの前菜にちょっとおしゃれなお料理を作りたい♪おもてなしのあと1品何にしよう?ご家族のお誕生日に褒められ料理作りたいな♪特別の日の記念日はアスパラ×生ハムの美味しい組み合わせでカンパ〜イ♪、春のお弁当のおかずで友達とシェアしたいなどです。

 

揚げ物もはやっぱり揚げたてが美味しいから、特にお家おつまみだと好きなだけ作って食べれちゃうので危険です(笑)

 

熱々のアスパラと生ハムの米粉フリットはカリッ、あつ、ジュワーでとっても美味しいです♪

 

お酒がお好きな方はスパークリングや白ワインを冷やして待ってて下さい(笑)

当日は米粉でフリットを作ります。フリットとはイタリア語で油で揚げたという意味です。アスパラを天ぷらにするだけでも美味しいのにそこに生ハムを巻いちゃいます(笑)

パンやお菓子を作る時は合った米粉を使います。しかし、お料理に使う米粉は特に難しく考えていただかなくてもどのような米粉でも大丈夫です。

 

衣には米粉を使います。米粉を揚げ物に使うと小麦粉よりもカリッとした食感になります。

今回はある食材も入れて周りはカリッとしてるけど中はもっちりとした食感になります。

ある食材とは是非、facebookライブでご覧ください♪お待ちしております♪

 

【facbookライブ配信 日程】

5/1月 11:30〜12:00

こちらから https://www.facebook.com/matushima.yuko

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

4月5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

4月5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

4月5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

4月5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました