小麦粉パンが苦手でお米が好きです♪ 米粉パンが美味しく感じる理由 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 小麦粉パンが苦手でお米が好きです♪ 米粉パンが美味しく感じる理由についてのお話です。

 レッスンには小麦粉が好きだけど体の事を考えると少し減らしていきたいです。とか小麦アレルギーではないですが小麦粉を食べると不調を感じる。また、軽度の小麦粉アレルギーがあるのでグルテンフリー料理を習いたいという理由でご参加下さる方々がいらっしゃいます。

 小麦粉のパンや小麦料理が大好きなのですが、米粉で同じように美味しいお料理が作れるのなら使ってみたいなという方が多いかなと思います。

 確かに小麦粉パンは香りがあって美味しいですし、パスタも美味しいので小麦粉料理がお好きなのはとってもよくわかります♪

 しかし、生徒さんの中には小麦粉パンが苦手でご飯が好きですという方もいらっしゃいます。

 小麦粉のパンよりおにぎりが好きですと伺うと嬉しくなります。

 やはり私達は農耕民族で昔からお米を食べてきているので大切な食文化です。米は私達の身体に合っています。

 生徒さんで小麦粉を好きだけど減らしたいから白砂糖小麦粉不使用で作るイタリア料理レッスンに参加したいです。という事は想像ができたのですが、小麦粉パンよりお米が好きという方がご参加くださるのは想像がつかなかったです。

 お米が好きな生徒さんは米粉で作るイタリアパンや生パスタ、イタリア料理も美味しいとおっしゃって下さいます。

 米粒から粉になって作られるお米の魅力もお伝えする事ができたらなと思います。

 米粉パンが美味しく感じる理由は例えば小麦粉のパンが苦手な方は食べると口の中の水分を奪われて、パサパサする。とか、水分がないと食べずらいという理由もあるかもしれません。

 また、小麦粉のパスタやパンでは食べてもすぐにお腹が空いてしまうと感じる方もいらっしゃるかと思います。

 その点、米粉パンですとお米で作ってますから、まるでおにぎりを食べた後のように腹持ちもいいのです。

 お米は粉にしても米ですから(笑)

 そして、米粉パンの食感ももっちりとしてます。口の中もそんなにパサパサしないのかなと思います。

 小麦粉のパンが苦手な方でももしかしたら米粉パンだったら美味しく食べれるかもしれません。

 小麦粉パンが苦手でお米が好きです♪米粉パンが美味しく感じる理由についてのお話でした。

 パン苦手な方もお気軽に米粉パンも食べていただけたら嬉しいです。

 もしかしたら米粉パンも好きになられるかもしれません(笑)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

9月対面 美容イタリアン ご予約受付中♪

7月8月9月対面 美容イタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

9月オンライン 美容イタリアン ご予約受付中♪

7月8月9月オンライン 美容イタリアン
旬の彩り野菜でエネルギーUP、お家で作って10年後も輝き続けるあなたへ、米粉で作るイタリアン白砂糖・小麦粉不使用美容イタリアン講座
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました