弟の結婚式 娘からバタフライの歌のサプライズ♪  イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

先日、弟が結婚式を挙げました。

私の弟なので年齢も40半ばです。今まで親戚中から結婚については大分、心配されてました(笑)私としては言われ過ぎてちょっとかわいそうだな(笑)と思う事もありました。親戚あるある(笑)

コロナで会う機会もなく親戚中からの弟の結婚圧も下降してきた頃、というか私も全く結婚については忘れかけていた頃、実家に紹介しに連れてきました。

会ってびっくり、モデルのように長身で綺麗な子でした♪夫も「親戚の所に連れて行ったら大変な事になるぞー」と喜んでました(笑)

娘は弟には生まれた時から今までずっと可愛がってもらっていました。赤ちゃんの頃は娘を実家に連れて行くと必ず抱っこしてくれました。弟の表情からは唇を噛み締めながら可愛さ溢れていました。

少し大きくなるとイオンや近くの公園、プラネタリウムなどに連れて行き遊んでくれました。そして今でもイオンのゲームセンターに行ったり、お嫁さんと3人で遊んでもらうこともあります。

クリスマスやお誕生日の前には娘の服のサイズを聞くために電話がかかってきます。

今までよく可愛がってくれたので何かサプライズができないかな?と考えました。

娘は歌が大好きです。だから、娘に「結婚式でサプライズで歌ってみる?」と聞きました。そしたら、ノリノリで「やる〜!(笑)」と答えてくれました。

選曲も色々と迷ってましたが木村カエラさんのバタフライになりました。

お家で練習している時はめちゃめちゃ楽しそうで、来席者の皆さんに手を振るマネをしたり、手拍子を促してみたりと人気アーティストのふりをしてました(笑)

歌詞もバッチリ覚えていたし、心配はありませんでした。

と、思っていたら。。。

当日は、結婚式でリングガールをお願いされていましたが、その時の神聖なチャペルで大役を果たし終わると感動してしまったのか泣き出してしまいました。

 

披露宴の前に内緒でリハーサルもあったのですが初めは泣いてなかったのですが段々、涙が溢れて泣きながら歌い終わりました。いつもの大きな声も出ていません。それでも司会者の方に気持ちが伝わったようで泣いてらっしゃいました。

 

リハーサルが終わるととうとう、「今日、泣いちゃって歌えないから辞めていい?」と言い出してしまいました(汗)

 

とりあえず、披露宴会場を出て娘と話をしました。少し、落ち着いたようで。

「歌ってみる!」と気持ちも切り替わりました。

 

 そして、司会者の方が「新郎新婦お二人にサプライズがあります。」と娘を紹介してくれて歌が始まりました。

 70人以上の会場は一気に盛り上がりました。

 

 泣きながら立派に大きな声で歌ってました。

 ご出席くださったの方々の暖かい手拍子、途中で弟が駆け寄り娘の肩を抱きながら歌を見守ってました。

 歌が終わり、娘はお祝いの言葉もしっかりと述べる事ができました。弟夫婦には末長く幸せになって貰いたいなと思います。

 娘も「歌ってよかった♪」と言ってたし、弟は「あんな事されちゃったら感動しちゃうよ(笑)」と喜んでくれたので本当によかったです。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました