遠足のお弁当 こんな時もあるかんたんハート弁当♪ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日は娘が高尾山に遠足に行きました。

 

16(土)に遠足があるからお弁当作って〜って娘に数日前に言われドキッ。。

わ〜、その日は丁度、対面レッスンスタートの日です。ごめんね、めっちゃ簡単なお弁当になるからね。というと娘はちょっと残念そうでした。

 

遠足のお弁当って子供にとっても楽しみですよね♪

 

娘はお弁当が大好きです。幼稚園の頃もいっ時、お家でもご飯をお弁当箱に入れて食べてました。お弁当箱に入れる方がよく食べるので、そんな事もしてました(笑)

 

娘にとってお弁当は本当に特別なので辛い宣告だったかと思います(笑)でも、残念にしてる顔を見たら何とか手抜きで簡単でも、できないかなって考え直しました。

 

今まで、遠足のお弁当に関しては娘がお弁当の絵を描いて、それを似てせ作ったり。絵本のお弁当をまねて作った事もあります。凄く凝ったお弁当に比べたら特別な事は全くしてません。

 

でも、自分が書いた絵や絵本のお弁当を見たら、そのまま出てきたように思えて嬉しかったようです。

 

お弁当に関しては期待値が高かったようで答えてました(笑)

 

娘の遠足は数日前から始まってます。お弁当の絵を書いたり、当日の朝、お弁当を作っているのを見ているのも楽しそうです。

 

お弁当には不思議なパワーがありますね♪

 

本人は蓋を開けるまで見たくないので私は大きなボールで隠しながら詰めてます。

 

お家のキッチンがとってもオープンなのでどこで何やってても見つかっちゃうので隠しながら作るのがまた、大変です。

 

でも、娘が時々、覗きながら詰めてる所を見てるので可愛くてそんな時間も楽しんでます♪

 

昨日は自分でお弁当箱とお箸や布巾もちゃんとキッチン台の上に用意してました。ないのは中身だけ(笑)

 

さて、どうしようかなと思いましたが今回は娘が好きなハートを入れたかんたん弁当にしました。

 

今回のお弁当のテーマはかんたん愛情たっぷりハート弁当です。

 

中心には梅干しでハートを作りました。茹でたほうれん草を周りに置いて、卵そぼろを敷きました。朝、寝ぼけててドボドボお醤油入れちゃったから追い卵を3つも入れちゃいました(苦笑)

何とかなりました(笑)

 

市販のミートボールを並べ、ミニトマトを乗せてます。

 

いつもより野菜は全然、入ってないけどそんな時があってもいいかな♪その分、愛情たっぷりです♪今日も暑くなりそうだったのでご飯には梅酢を入れて酢飯にしました。

 

かんたんなお弁当だったのでレッスン準備も順調に終わりました。まだ、感想を聞いてないけどなんて言うかな〜どっちの感想にしても楽しみです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました