5月メニュー 香りホタテのクリーム煮 脱マンネリ!おしゃれなホタテの食べ方 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 5月の愛されおしゃれイタリアンでは香りホタテのクリーム煮 脱マンネリ!おしゃれなホタテの食べ方をお伝えいたします♪

 

 ホタテ料理がいつも同じ食べ方になってしまう。スーパーでよく見かける食材だけどイマイチ、食べ方がよくわからない。ご家族やお友達とのパーティーに作りたくなるホタテ料理を知りたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

 ホタテのバター焼きや炒め物、お刺身など日本のホタテ料理も美味しいけれど、イタリアンのホタテ料理はいかがでしょうか?

 

 

 イタリアではホタテをパン粉焼きにしたりサラダ、パスタの具材などでも食べられています。

 

 レッスンで作る香りホタテのグリーム煮は産卵を終えて貝柱がどんどん大きくなる5月のぷりぷりホタテを使います♪

 

ホタテの下処理

 レッスンでは殻付きホタテを使います。ホタテの下処理をします。立派なホタテがスーパーに並んでいたけれど下処理がわからなかったので買えなかったという方もいらっしゃるかもしれません。諦めてしまうのは勿体無いです。

 お家でも簡単にできますのでもう殻付きホタテが怖くなくなります(笑)

 

野菜のブロードで美味しさアップ

 ホタテは優しい甘さがありますね。そこに香りをプラスします。野菜のブロードをコトコト煮ると旨味と香りが出てきます。香味野菜の複雑ないい香りとホタテの甘さがとてもよく合います。

 

クリームを入れておしゃれなホタテ料理

 クリームを入れると見た目の白いソースとホタテの色合いが綺麗なお料理になります。香りホタテのクリーム煮は初夏なのであっさり仕上げます。香味野菜の香りにクリームがプラスされると香りも見た目も綺麗なソースになります♪

 最後にいくらを散らしておしゃれに仕上げましょう♪

 

ホタテの美容効果

 ホタテはタンパク質、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンB2、タウリンなどが豊富です。

 低脂肪・高タンパクの食材です。女性には嬉しいと思います。

 タウリンは肝臓機能を高めます。ワイン好きな方にとっても優しい食材ですね♪そして旨味成分のグリシンやビタミン類が豊富でぷるぷる美肌効果も期待できます。

 もしかしたら次の日、朝起きて顔を洗って触ったらお肌がしっとりしてるなんてこともあるかもしれません♪

 ホタテは美味しいだけでなく、ダイエット効果でお肌も綺麗になる魔法の食材だったのです!

 

 レッスンはデモンストレーション形式で進めさせて頂いております。是非、作って食べてみたい方はお気軽に遊びにいらして下さい♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

4月5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

4月5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

4月5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

4月5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました