ネイルサロン ポラリス様の7周年記念パーティー 出張料理で30名様のイタリア家庭料理を作りました イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 26日日曜日、東京都、東大和市にあるネイルサロン、ポラリス様の7周年記念パーティーで出張料理で30名様のイタリア家庭料理を作りました。

 当日は、サロン内でたくさんのブースが設置されて、「美と健康festa」というイベントが行われました。

 各ブースでお菓子やパンを販売されていたり、アクセサリー販売、そして、占いやヒーリングサロンカイロプラティック、エステをされている方、またスピリチュアルで鑑定をされている方などもいらしたりととても楽しそうな空間でした。

 雨でしたが、サロン内はとても人が多く賑わってました♪

 私も早めに行っていろいろブースを回りたかったのですが、時間的に余裕がなく残念でした。

 ブースでのイベントが終わると、次は音楽イベントが始まりました♪

 オーナーさんの妹さんが、歌を歌われたり、ピアノの演奏があったりととても贅沢なお時間でした。

 皆さんお酒も飲まれる方もいらっしゃり、とても盛り上がってました。

 お料理は最初、15名様から20名様位までとのことでしたが、段々と増えて行き、最終的には30名様のお料理を作らせていただきました。

 もう3日位前から正直なところ楽しさ半分、ドキドキ半分でした(笑)

 2日位前は、行く日にちを間違えると言う夢を見たので緊張してたんでしょうね。起きたときには夢で本当にホッとしてました(笑)

 しかし、スケジュールと段取りをしっかりしていればできるので、念入りに当日までの計画を何度も見直してました。

 ご依頼下さったポラリスが華やかなネイルサロンでオーナー様お2人も素敵なのでお料理もパーティーにふさわしくキラキラしたものにしたいなと思っていました。

当日のメニューは下記のお料理を作られていただきました。

前菜5種盛合わせ

・ツナのムース

・菜の花のクロスティーニ

・フリッタータリゾ

・バーニャカウダ

・コッパ

プリモ

・ペンネ ゴルゴンゾーラのクリームソース

セコンド

・チキンのトマトソース煮込み

ドルチェ

・ピスタチオのムース

 

 チキンのトマトソース煮込みは固形コンソメを使いたくなかったので鶏ガラと香味野菜でブロードを取り、ソフリットをたっぷりと入れました♪

 お家の試作の料理写真です♪

ペンネ ゴルゴンゾーラのクリームソース 

チキンのトマト煮込み

 

 今回はアシスタントの方が3名いてくださり本当に助かりました。

 お料理のお写真もたくさん載せさせていただきたかったのですが、写真を撮る余裕すらなくドルチェの写真しかありません。

 アシスタントさんが写真を撮ってくださいましたが、もう私は髪ふり乱れ顔も汗で出てテカッてます(笑)ちょっと痩せたかも(笑)嘘です!

 片付けをしている途中でオーナーさんが龍の方の鑑定ができますよ。とお声をかけて下さいました。実は龍の方の鑑定をしていただきたかったのですが、時間的にも難しいと思っていたので諦めてました。オーナーさんのお心遣いで鑑定して頂くことができました。



 初めてで質問も何も考えてなかったのでとりあえず椅子に座らせていただきました。すると白龍と青龍がいらっしゃるとの事でした。守護神はえびす様だそうです。守護霊は魚捌きが上手なおじいさんだそうです。以前、生徒さんから龍の方だと思うと言っていただいたのもあり納得でした。

 

 白龍からはなんと、SNSの投稿の仕方までアドバイスを頂きました(笑)まさかそんなアドバイスがいただけるなんて(笑)青龍がつくと向上心があったりパワフルだったりするそうです。背中にピッタリくっついて押し出してくれてるそうです♪嬉しいな♪

 

 そして龍のエネルギーというものを入れてくださったのですがこれがすごいパワーで疲れが一気に吹っ飛んできました(笑)翌日もお庭の草むしりができるくらい元気になりました♪

 

 私も貴重な体験をさせて頂きました。

 

 さて、お客様が帰る頃にはお料理の嬉しいご感想をたくさん頂きました。

 

 お料理がとってもおいしかったとか、バーニャカウダのソースがおいしいです。この卵焼きみたいの(フリッタータリゾ)が美味しい、チーズのパスタもとってもおいしかった。チキンもいいお味だった。ピスタチオのムースは、人の分までもらっちゃった(笑)などご好評いただきました。

 

 中でもとても嬉しかったのが、オーナーさんの妹さんが「お料理から愛を感じました♪」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。オーナーさんからもとても「おいしかったです。さすがですね。」とご感想をいただき、本当に心からホッとしております。

 

 喜んでいただけた事が私のエネルギーになりました♪

 

 皆様のおかげでとっても楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 ありがとうございました。

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

3月4月 対面 春の体験会

対面 体験 愛されおしゃれイタリアン
春の体験 家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

3月4月 オンライン 春の体験会

春のオンライン体験 愛されおしゃれイタリアン
春のオンライン体験 家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

4月5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン

4月5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

4月5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン

4月5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました