モデルナワクチン接種1回目 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

月曜日にモデルナワクチン接種1回目に行ってきました。

始めはファイザーでお願いしようと思い、市のHPから個人で予約をしようとしましたが、全く取れませんでした。

そんな時に集団接種で受けられるという案内を見て申込みました。

母や夫の接種後を見ていたので少しドキドキしてました。

 

母はワクチンを接種した腕が肘上から真っ青になってしまったので大変そうでした。夫は打ち終わって2時間後くらいに唇が青くなって寝てました。後は何事もなかったのですが。

 

人によって症状が違うので自分はどうなるかなと思ってました。

接種会場には時間差で受けさせて頂けるので人同士の距離も空いていてよかったです。

一通りの手続きを終えていよいよ接種会場に!

広い会場でブースに区切られていて人の気配は感じますがシーンとしています。

すると若い女性の方が私を呼んでくれました。

少しピンクがかっている髪の毛でラメがキラキラしたメイクの方でした。

ブースに入ると案内してくれた女性だけでした。お医者さんと看護師さんがいらっしゃると思っていたので「もしかしてお医者さん(驚)?」と心の中で思いました。

私の中でお医者さんというと男性の黒髪かグレーか白髪でめがねをかけたとっても真面目そうな雰囲気の方を想像してました。

この前段階の問診で対応して下さったお医者さんが私のイメージしていたお医者さんの雰囲気でしたのでここで打つのかなと思って、また次のブースに行きました。

そこでお会いしたのがピンクの髪の方で、お医者さんでした(笑)

私の勝手なお医者さんのイメージが覆されて驚きました。

でも、仕事は本当にスマートで、先生からの質問に答え終わると、グサッと打って頂き終了~!

あっという間に終わりました。15分会場で休憩して帰りました。

ピンクの髪の毛のラメメイクのお医者さんというのはワクチン接種より衝撃でしたが淡々とこなして下さって恐怖も感じずよかったです。感謝しております。

家に帰って来てからもありがたい事に普通に過ごせました。

ただ、夜に身体が熱くなったように感じました。側にいた夫に伝えると、夫が急いで体温計を持ってきておでこに当ててくれました。

 

すると熱は36.5分でした。。夫が一言、「うん、俺と一緒。」と言って去って行きました(笑)

 

1日目は夜に打ったところが少し痛んだ位で特に目立った副反応はありませんでした。

 

そして2日目、2日目は少し腕が痛くなりましたが上にあげられないという程ではありませんでした。熱も出ませんでした。

 

ワクチン接種1回目が終わりました。2回目も終わった後、いよいよ12月は対面レッスンも再開したいと思ってます。

 

2回目はどうなるかはわかりませんがまた、ご報告させて頂きたいと思います。

 

Youtubeでモデルナワクチン接種1回目の感想をUPさせて頂いてます。

よろしかったらご覧下さい。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました