東京都小平市 イタリア料理教室 世界遺産単発レッスン 2月サルデーニャ島の郷土料理 ご予約受付中♪ 

イタリア料理教室のご案内

食べて巡る世界遺産を生み出したノスタルジックな地元料理

後世に残したい家庭料理

イタリア各地のフルコース

2月 サルデーニャ島

 

サルデーニャ島の世界遺産はバルミニという町のヌラーゲという先住民族の遺跡です。バルミニまで約1時間半の場所にあるイタリアで最大級のサンベネデット市場についてです。市場を歩くとその場所に住んでいる人の食生活が見えてきます。海に囲まれているサルデーニャ島は魚介類も豊富です、殻を開けたプリプリのムール貝がこぼれんばかりに皿に盛り付けられています。サルデーニャ島の大きなチーズや吊されたサラミ、また元気に箱から飛び出そうとしている生きたカタツムリ(笑)とても活気がある市場です。

 

前菜 ルチアさんのミネストローネ

パーネカラザウ工房をお持ちのルチアさんがおもてなしして下さったミネストローネがほっこり癒やされるスープです。パーネカラザウを浸して頂きます。

プリモ パーネ フラタウ

ルチアさんのパーネ フラタウがとってもおいしかったのでご紹介致します。パーネカラザウとはサルデーニャ島の薄焼きパンですが湯にくぐらせて美味しい物と重ねて行きます。とにかくこれは外せないひと品です。

 

セコンド サフランのポルペッテ

サフランが入ったポルペッテを作ります。綺麗な黄色いスープが上品なお料理です。

ドルチェ コリケッドス

サルデーニャ島の伝統的なドルチェです。結婚式や特別な日の為に作られます。飾っておくこともできる素敵なお菓子です。

〈日程〉

2/15金、16土、17日

11:00~14:00

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
場所 ・西武新宿駅 小平駅より徒歩12分
・駐車場がございます。お車の方はご連絡下さい。
※お申し込み時に詳細なアクセスをお知らせします。
定員 6名 女性限定
料金 ・単発レッスン/7,000円(税別)ワインなし

        7,500円(税別)ワイン付き


・消費税

※材料費、レシピ代が含まれます。

お支払い方法 銀行振振込一括払い
・お申込み確定メール到着後、7日以内にお振込をお願いいたします。※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。
キャンセルと振替について
  • レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です。
    ※ご返金はありません。
  • レッスン日のご変更は、他のクラスのお席に空きがある場合に可能です。
  • 振替えはお席の空きを確約できるものではありませんので、なるべくお申し込み日程でご参加できるよう日程調整いただけますようお願い申し上げます。
  • 受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい。
  • ご欠席の場合には、料理レシピを送付致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました