東京都小平市 イタリア料理教室 12月クリスマスレッスンイベントのご案内 90%前日準備 イタリアクリスマス家庭料理 自分も楽しむお家クリスマス 忙しい方が楽してできる準備食

イベントのご案内

【90%前日準備クリスマスレッスンイベントのご案内】

こんにちは。

12月、90%前日準備のクリスマスレッスンイベントのご案内です。

師走は仕事もご家庭でも何かと忙しい季節です。クリスマス当日は本当はお料理作りたくないけれど頑張ってる方はもう、頑張らなくて大丈夫です。

前菜、パスタ、メイン、ドルチェ4品を前日に90%作れるイタリアのクリスマス料理イベントを開きます。

当日は前日準備のポイントやイタリアのクリスマスの食文化などをお話しします。お家クリスマスは「お疲れ様」より「メリークリスマス」と心から笑える乾杯でスタートしましょう♪レッスンはデモンストレーションを交えた実習形式です。ご試食はクリスマス料理でパーティーをしましょう(笑)

 

こんな方におすすめです

・忙しいけど家族にお家でクリスマス料理を作ってあげたい

・クリスマスは自分もゆっくりお料理を食べたい

・前日にできる料理作りのコツが知りたい

・楽して作れる料理のレパートリーを増やしたい

・イタリアで食べられているクリスマスの家庭料理を知りたい

 

メニュー

 

Spiral di sfoglia alla greca

ギリシャ風巻きパイケーキ・・・ケーキと言っても甘くない前菜です。冷凍のパイ生地を使います。美味しい物を包んで巻きます。サクッサクッとした食感が特別な日に食べたくなります(笑)クリスマス当日に焼くだけのお料理です。

Farfalle pancetta e radicchio

ファルファッレ トレビスとパンチェックリームソース ・・・ファルファッレはリボンの形をしたパスタです。トレビスとパンチェッタに生クリームを少し入れたクリームパスタを作ります。当日はパスタを茹でてソースと混ぜれば完成です。

とう

Pollo alle olive e vino

鶏肉とオリーブの白ワイン煮・・・鶏モモ肉の皮をこんがりきつね色に焼きます。オリーブと白ワインと一緒に軽く煮たら出来上がり。長い間、温めておいたシエナで習ったトスカーナ料理です。当日は温め直して出来上がり。

Torta al limone

レモンのケーキ・・・混ぜて焼くだけのかんたんレモンのケーキです。前日に全て完成し、当日は食べるだけです(笑)

 

〈日程〉

12/7金、8土、9日

11:00~14:00(時間は若干前後します。)

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
場所 ・西武新宿駅 小平駅より徒歩12分
・駐車場がございます。お車の方はご連絡下さい。
※お申し込み時に詳細なアクセスをお知らせします。
定員 6名 一般
料金 ・単発レッスン/7,500円(税別)
・消費税

※材料費、レシピ代が含まれます。
お支払い方法 銀行振振込一括払い
・お申込み確定メール到着後、7日以内にお振込をお願いいたします。※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。
キャンセルと振替について
  • レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です。
    ※ご返金はありません。
  • レッスン日のご変更は、他のクラスのお席に空きがある場合に可能です。
  • 振替えはお席の空きを確約できるものではありませんので、なるべくお申し込み日程でご参加できるよう日程調整いただけますようお願い申し上げます。
  • 受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい。
  • ご欠席の場合には、料理レシピを送付致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました