西東京市のフレンチ ガメイ お野菜のアイスってどんな味!?パプリカのアイス イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日は西東京市のフレンチ レストラン ガメイさんに行ってきました♪
以前、お店の前を車で通りお店を知って、行きたいな~と思ってました。

カジュアルな感じで入れるお店だなという印象です♪テーブルのお花やカトラリーもかわいかったです♪

お店のランチコースを頂きました。

普段はやはりイタリアワインばかりでフランスワインを飲む機会があまりありません。久しぶりに果実実としっかりした酸味がある1杯が新鮮でした~♪

スタートはたっぷりのお野菜が食べられるサラダです。イタリアのプロシュートやサラミも乗っていてボリューム満点でした。

そしてフランスパンを頂けるのですが前菜とメインの時と持って来て下さいます。かなりの量です。食べきれないのでお持ち帰り用にして下さいます。

フランスパンもシェフの手作りでおもてなしの心が嬉しくなります。

メインはメニューから選べるのですがお肉やお魚でいろいろと迷ってしまいます。私はサーモンのポワレ ヴィネグレットソースを選びました。

 

サーモンの身がふわふわで皮がカリッと焼かれてます♪ヴェネグレットソースはピクルスやハーブなど食べるタイプの素敵なソースでした。こういうの好き(笑)

 

柔らかいサーモンの身とカリカリの皮に乗せて頂くハーモニー~♪白ワインが進みます(笑)

そして、コースのドルチェは盛り合わせです。ケーキは洋梨のタルトやチョコレートケーキ、チーズケーキなどから選べます。私は洋梨のタルトを選びました。

タルト生地もしっとりしてておいしかったです。

 

珍しかったのがシェフの手作りのパプリカのアイスがありました。赤いアイスはフランボワーズです。パプリカのアイスを初めて食べました。イタリアではパプリカもとても食べられるお野菜ですし、ジェラートも種類が豊富です。

でも、パプリカのジェラートを食べたことないのでお野菜のアイスってどんな味!?とワクワクです♪

一口頬張ると、パプリカの甘さや風味、お味がしっかりと感じられました。これはパプリカのアイスだねってすぐわかります。

 

となるとパプリカアイスはおいしいのか?という事になるかと思いますが、クリーミーでとっても合います♪

パプリカは乳製品とも相性がいいですがアイスはなかったので、とっても勉強になりました♪

 

時にはイタリアからフランスに行くのも楽しいですね♪フランス料理の余韻を残しながらまた、イタリアに戻ります(笑)

大満足のランチでまた、行きたいなと思います。

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました