【急募】メンズキッチン3ヶ月コース 2018年7月スタート!

料理経験0ゼロ!
男の食活 2018年永久保存版レシピ
基本の夏イタリアン メンズキッチン3ヶ月コース

今年の夏は男のイタリアンに挑戦してみませんか?初めての方でもかんたんに出来る家庭料理を作ります。
パスタの茹で方や肉や魚の下処理などお伝え致します。レッスンは実習形式で皆さんと一緒に作ります。
イタリア料理を作ってみたい男性の皆様、お気軽にお問い合わせ下さい♪

第1回 7月24日(火)
パンツァネッラ・・・トスカーナ州の夏の前菜です。パンと野菜のシンプルなサラダで暑くても食欲が沸く一品です。
ペンネアラビアータ・・・夏にはピリ辛いパスタは如何でしょうか?イタリア語で「激怒」という意味ですがこれを食べたら不思議と気持ちが上がります(笑)
チキンのステーキ・・・鶏もも肉の皮をパリパリに焼くステーキはかんたんにできる人気メニューです。
マチェドニア・・・イタリアの夏のドルチェ、マチェドニア。それぞれのフルーツが身体を元気にしてくれます(笑)

第2回 8月7日(火)
カポナータ・・・なすのおいしい季節の前菜はこれで決まり(笑)!冷たくても温かくしても頂きます。
ピッツァ マルゲリータ・・・モッツァレッラチーズとバジルのピッツァを生地から作ります。
イワシのベッカフィーコ・・・イワシに詰め物をしたシチリアのお料理です。身体にいい青魚でイタリアンを作りましょう。
レモンのソルベット・・・暑い時は冷たいレモンの氷菓子は如何でしょう?爽やかな柑橘の香りが広がります。

第3回 9月4日(火)
トマトのブルスケッタ・・・夏のイタリアでとてもよく食べられているかんたんにできるお料理です。
スパゲッティ アッラ ボロネーゼ・・・ボロネーゼとはミートソースの事です。ご家庭で一番人気のボロネーゼを作れるようになりますよ。
ミラノ風カツレツ・・・黄金色のカツレツはミラノの郷土料理です。
モモとブルベリーのストゥルーデル・・・手作りの生地を作り、旬のモモとブルーベリーを巻き込んだ焼き菓子です。

※お料理にはグラスワインが付きます。

〈日程〉

第1回 7月24日(火)
第2回 8月7日(火)
第3回 9月4日(火)

時間 11:00~14:00

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
場所 ・西武新宿駅 小平駅より徒歩12分
・駐車場がございます。お車の方はご連絡下さい。
※お申し込み時に詳細なアクセスをお知らせします。
定員  6名 ※開催人数3名以上
料金 ・3回コース/7,000円×3回=21,000円(税別)
・消費税

※材料費、レシピ代が含まれます。
お支払い方法 銀行振振込一括払い
・お申込み確定メール到着後、7日以内にご一括でお振込をお願いいたします。※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。
キャンセルと振替について ・レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です。女性でも結構です。※ご返金はありません。
・お休みの方が多く、男性お一人のご参加の場合は誠に勝手ながらレッスンをお休みさせて頂きます。レシピは送付させて頂きます。
・受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい。
・ご欠席の場合には、料理レシピを送付致します。

 

申し込みボタン 無料素材画像3